Cocos 2 dx Luaでよく使われる関数
1115 ワード
エディタで生成されたluaファイルをインポート
studioインポートファイルから対応するコントロールを取得する
タイマ
タッチのコールバック関数
キーリスニング関数、code=6はアンドロイドの戻りキー
local result = require(" ").create()
self:addChild(result.root)
studioインポートファイルから対応するコントロールを取得する
local button = ccui.Helper:seekWidgetByTag(self, )
タイマ
self.scene:scheduleUpdate(handler(self, self.step))
function PlayerScene:step(dt)
end
タッチのコールバック関数
local listener = cc.EventListenerTouchOneByOne:create()
listener:registerScriptHandler(handler(self, self.onTouchBegan), cc.Handler.EVENT_TOUCH_BEGAN)
self.scene:getEventDispatcher():addEventListenerWithSceneGraphPriority(listener, self.scene)
function PlayerScene:onTouchBegan(touch, event)
return true
end
キーリスニング関数、code=6はアンドロイドの戻りキー
local function onrelease(code,event)
if code == cc.KeyCode.KEY_BACK then
end
end
local listener = cc.EventListenerKeyboard:create()
listener:registerScriptHandler(onrelease,cc.Handler.EVENT_KEYBOARD_RELEASED)
self:getEventDispatcher():addEventListenerWithSceneGraphPriority(listener,self)