Cocos 2 dx Luaのccui.Helper関数
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1.Cocos Studioエディタで編集するUI csbファイルをインポートし、luaファイルlocal result=require(「エクスポートファイル名」)を生成します.create() self:addChild(result.root) 2.studioインポートファイルから対応するコントロール名local button=ccuiを取得します.Helper:seekWidgetByTag(self,論理ラベル)3.タイマーを設定かどうかは、必要に応じてselfを決定する.scene:scheduleUpdate(handler(self, self.step)) function PlayerScene:step(dt) end 4.タッチのコールバック関数local listener=cc.EventListenerTouchOneByOne:create() listener:registerScriptHandler(handler(self, self.onTouchBegan), cc.Handler.EVENT_TOUCH_BEGAN) self.scene:getEventDispatcher():addEventListenerWithSceneGraphPriority(listener, self.scene)
function PlayerScene:onTouchBegan(touch, event) return true end 5.キーリスニング関数local function onrelease(code,event)if code==cc.KeyCode.KEY_BACK then
function PlayerScene:onTouchBegan(touch, event) return true end 5.キーリスニング関数local function onrelease(code,event)if code==cc.KeyCode.KEY_BACK then
end
end
local listener = cc.EventListenerKeyboard:create()
listener:registerScriptHandler(onrelease,cc.Handler.EVENT_KEYBOARD_RELEASED)
self:getEventDispatcher():addEventListenerWithSceneGraphPriority(listener,self)