チェーンテーブル(15)----指定されたチェーンテーブルの中間にあるノードが、指定されたノードに挿入される前に


1、チェーンテーブル定義
typedef struct ListElement_t_ {
    void *data;
    struct ListElement_t_ *next;
} ListElement_t;




typedef struct List_t_{
    int size;
    int capacity;
    ListElement_t *head;
    ListElement_t *tail;
} List_t;

2、所与のチェーンテーブルの中にあるノードを挿入し、挿入するノードを所与のノードに挿入する前に
挿入対象ノードを所定のノードに挿入した後、2つのノードデータを交換することは、挿入ノードを所定のノードに挿入する前に
int InsertNode( ListElement_t *GNode, ListElement_t *TNode){
    if( GNode == NULL || TNode == NULL )
        return ERROR;

    TNode->next = GNode->next;
    GNode->next = TNode;

    void *tmp = GNode->data;
    GNode->data = TNode->data;
    TNode->data = tmp;

    return 0;
}

その他の関連トピックは、次のハイパーリンク形式で表示されます.
チェーンテーブル面接問題集
1、単一チェーンテーブルの基本操作
2、ダブルチェーンテーブルの基本操作
3、循環単鎖表の基本操作
4、単一チェーンテーブルの反転
5、単一チェーンテーブルの最後からK番目のノードを検索する
6、チェーンテーブルの逆順序印刷
7、チェーンテーブルの中間ノードを探す
8、チェーンテーブルK番目のノードを削除し、平均時間複雑度はO(1)
9、チェーンテーブルにリングがあるかどうかを判断する
10、2つのチェーンテーブルが交差しているかどうかを判断する
11、交差チェーンテーブルの最初の交差ノードを求める
12、リングがあるかどうかを判断し、6型リングか0型リングかを判定する
13、チェーンテーブルにリングがあるかどうかを判断し、リング入口ノードを求める
14.2つの順序付き単一チェーンテーブルを結合する
15、所与のチェーンテーブルの中にあるノードはチェーンテーブルを遍歴せず、バンド挿入ノードを所与のノードの前に挿入する
16、チェーンテーブル重複要素の削除