Arduboyメモ


簡単なリファレンス

文字列

String mes = String("hogehoge");

数値→文字列

int count = 0;
String countStr = String(count);

ハード

arduboy.pressed(B_BUTTON)
で日本で言うAボタンの位置のボタン押が取れる

Sprite

loopの外でスプライトを定義

PROGMEM const unsigned char playerWalkLeftB[] = {
    0b00000000,
    0b10000100,
    0b11001000,
    0b00111111,
    0b00111111,
    0b01000100,
    0b11001100,
    0b00000000
};

loop内でdrawする

arduboy.drawBitmap(8, 8, playerWalkLeftB, 8, 8, 1);

arduboy.drawBitmap(x位置, y位置, sprite配列, width, height, カラー);

カラーは1が白、0が黒
大きさによって崩れることがあるので、その時は代わりにdrawSlowXYBitmapを使うと治ったりする。