glTF 2.0 PBR アルファテクスチャのメモ
559 ワード
PBR material では, alpha texture は baseColor の alpha channel で扱う.
仕様では, alpha texture だけを指定はできないため, baseColor のテクスチャにアルファチャネルを含める必要がある.
technique を transparent にする. alphaMode = BLEND にする.
Alpha cutoff
デカールテクスチャなど, アルファで抜く場合は, alpha cutoff を使う. alphaMode = MASK.
Author And Source
この問題について(glTF 2.0 PBR アルファテクスチャのメモ), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/syoyo/items/4b6d9bdc835dfde52165著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .