【Unity】StartCoroutine()でコルーチンを使うときの注意点
StartCoroutine()はMonoBehaviourを継承したメソッドで、
MonoBehaviour.StartCoroutine()
である。
このMonoBehaviourはprint, Start(), Update(), Awake(), OnGui()
などに絡んでくる。StartCoroutine()では重要になる。
例えば別のクラスのコンポーネントを取得するとき、
public class ClassName1 : MonoBehaviour {
ClassName2 class2;
void Start()
{
class2 = new ClassName2();
}
}
などと書いてしまうと、class2内のメソッドで
StartCoroutine()を実行したときにNullReferenceExceptionが発生する。
下記のサイトのように、ほかのクラスをほかのゲームオブジェクトにアタッチして、
class2 = GameObject.Find("class2Object").GetComponent< ClassName2 >();
とすると正常にコルーチンを実行できた。
http://unitygeek.hatenablog.com/entry/2017/05/23/111254
Author And Source
この問題について(【Unity】StartCoroutine()でコルーチンを使うときの注意点), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/HorieTsubasa24/items/b5b285ca6dce806cb679著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .