【leetcode】チェーンテーブル
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経験
出会った入力チェーンテーブルに空きテーブルがなければ、一般的に空きテーブルを追加し、アルゴリズムを設計しやすく、多くの特殊な状況を区別する必要はありません.アルゴリズムが前駆ポインタを設計する可能性がある場合
1. 61. Rotate List
考え方はまずチェーンテーブルの長さを統計する
2. 142. Linked List Cycle II
構想は比較的に多くの内容があり,詳細を参照するhttps://www.jianshu.com/p/d2291c535f6d
3. 92. Reverse Linked List II
構想入力のチェーンテーブルに空のヘッダがないので、まず空のヘッダを1つ作って、後のアルゴリズムは書きやすい(区別しない
出会った入力チェーンテーブルに空きテーブルがなければ、一般的に空きテーブルを追加し、アルゴリズムを設計しやすく、多くの特殊な状況を区別する必要はありません.アルゴリズムが前駆ポインタを設計する可能性がある場合
pre
チェーンテーブルの最初のノードの前駆ポインタを見つける必要がある場合、空のヘッダがないと困りますので、必ず上空のヘッダを追加する必要があります.空のヘッダがあれば、最初のノードの前駆ノードが空のヘッダです.1. 61. Rotate List
考え方はまずチェーンテーブルの長さを統計する
n
、もしk>n
ならばk=k%n
、もしk==0
ならば、変化する必要はなく、さもなくば新しいチェーンテーブルヘッドhead2
とその前駆ノードpre
を見つけて、チェーンテーブルを再び切断して接続し、新しいチェーンテーブルヘッドに戻ればよい.詳細https://www.jianshu.com/p/86e02a7a88c5 2. 142. Linked List Cycle II
構想は比較的に多くの内容があり,詳細を参照するhttps://www.jianshu.com/p/d2291c535f6d
3. 92. Reverse Linked List II
構想入力のチェーンテーブルに空のヘッダがないので、まず空のヘッダを1つ作って、後のアルゴリズムは書きやすい(区別しない
m=1
の場合).