UnityでOculusRift用のHUDUIを作成[初期設定編]
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UGUIでHUDを作成する際に行った設定
Canvasの設定
・RanderModeはCamera
・PlaneDistanceを2くらいに調整 →1だと近すぎた
CanvasScalerの設定
・Android、iPhoneでの設定と同様
RenderMode-OverRayは映らなかった → カメラを基調にしてるから??
Cameraの合成はできているみたい。
Canvas上でのUI配置
無理なく見える範囲
X軸-650~650辺り
Y軸-700~550辺り
疲れにくい様に配慮してUI配置を行う
・人間の目は水平からやや下向きが楽な角度なので、中心となる位置を100程下にすると楽な位置に来る
・無理なく見える範囲外にはUIは配置しない
・UIはなるべく上よりも下に配置する →上を見る動作は下を見るよりも目が疲れやすい
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この問題について(UnityでOculusRift用のHUDUIを作成[初期設定編]), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/usaosan/items/121eb1ed8fb757709999著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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