openGL
1.テクスチャ(texture)
テクスチャマッピング:コンピュータグラフィックスで1つの表面に適用されるビットマップ画像
テクスチャは実は画像です.この画像の全体または部分を、立方体、円などにテクスチャマップを貼り付けるなど、頂点で描いた物体に貼ることができます.テクスチャ画像の全体または一部を繰り返し使用して、ターゲット物体に貼り付けることもできます.より正確には、テクスチャを画像として見るのは狭い.テクスチャは1次元、2次元、または3次元であることができるからです.テクスチャを得るにはどうすればいいですか?テクスチャを得る方法の大部分は、プロフェッショナルなグラフィックソフトで描画し、最後に画像をpng、jpgなどのフォーマットに保存することです.もちろん、もっと直接的な方法でデジタルカメラで撮影することもできます(この時iPhone 4の撮影機能が役に立ちます、ほほほ).これに加えて、テクスチャとして画像を作成するためにプログラミングすることもできます.例のダウンロード:
http://download.csdn.net/source/3529339
2.光効果
OpenGL ESでは、8つの光源を作成できます.
OpenGL ESでは、光は、環境要素(ambient component)、散乱要素(diffuse component)、および高光要素(specular component)の3つの要素から構成される.
3.法線
法線定義(Normal Definition)
normal lineは常にある平面の破線に垂直で、公正で無私で、裁判官のように、だから法線と名付けました
更新中……
添付:
1.回転:シモンiPhone-opengl es
http://www.cocoachina.com/special/2010/0126/404.html
http://www.iphone-geek.cn/%E7%BC%96%E7%A8%8B/opengl-es-01-%E7%BB%98%E5%88%B6%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%9B%BE%E5%BD%A21-%E4%B8%89%E8%A7%92%E5%BD%A2
2.
良い学習のウェブサイト
http://www.iphone-geek.cn
テクスチャマッピング:コンピュータグラフィックスで1つの表面に適用されるビットマップ画像
テクスチャは実は画像です.この画像の全体または部分を、立方体、円などにテクスチャマップを貼り付けるなど、頂点で描いた物体に貼ることができます.テクスチャ画像の全体または一部を繰り返し使用して、ターゲット物体に貼り付けることもできます.より正確には、テクスチャを画像として見るのは狭い.テクスチャは1次元、2次元、または3次元であることができるからです.テクスチャを得るにはどうすればいいですか?テクスチャを得る方法の大部分は、プロフェッショナルなグラフィックソフトで描画し、最後に画像をpng、jpgなどのフォーマットに保存することです.もちろん、もっと直接的な方法でデジタルカメラで撮影することもできます(この時iPhone 4の撮影機能が役に立ちます、ほほほ).これに加えて、テクスチャとして画像を作成するためにプログラミングすることもできます.例のダウンロード:
http://download.csdn.net/source/3529339
2.光効果
OpenGL ESでは、8つの光源を作成できます.
eg:
glEnable(GL_LIGHT0);
OpenGL ESでは、光は、環境要素(ambient component)、散乱要素(diffuse component)、および高光要素(specular component)の3つの要素から構成される.
3.法線
法線定義(Normal Definition)
normal lineは常にある平面の破線に垂直で、公正で無私で、裁判官のように、だから法線と名付けました
更新中……
添付:
1.回転:シモンiPhone-opengl es
http://www.cocoachina.com/special/2010/0126/404.html
http://www.iphone-geek.cn/%E7%BC%96%E7%A8%8B/opengl-es-01-%E7%BB%98%E5%88%B6%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%9B%BE%E5%BD%A21-%E4%B8%89%E8%A7%92%E5%BD%A2
2.
良い学習のウェブサイト
http://www.iphone-geek.cn