九宮格抽選停止位置の設定
2415 ワード
九宮格抽選停止を制御
ネット上では九宮格抽選を紹介する文章がたくさんありますが、最近はイベントをしていて、ちょうど九宮格抽選を使っています.ネット上の文章には比較的完全なjsとhtmlが提供されており、js、htmlをコピーしたり、必要なjQueryの参照を追加したり(ダウンロードは簡単)、環境に置くだけで、ほとんど走ることができます.
しかし、開発では、ネット上のjsが九宮格回転の制御コードを提供し、ランダム数の生産もあり、ランダム抽選の効果を達成する問題が発見された.実際に開発では、この乱数は使用者(開発者)に任せて制御されています.つまり、私たちはまず乱数を生産し、私たちが生成した乱数を自分で設定した賞品に対応させ、私たちの乱数をそれに伝え、九宮格の停止位置を制御します.
使用中は、2つの設定を行うだけです:(完全コードはjquery-九宮格大回転盤に行って抽選してください)
1.注釈部分コード(失効させる注)
2.lotteryを設定する.prizeの値
これで抽選制御が実現します.
ここで、roll()メソッドにパラメータを渡してみましたが、このパラメータの役割は停止位置を制御するために使用されましたが、失敗しました.文法の論理的には、通じる感じがして、実践は効果を達成していません.2つの場所を具体的に変更します.
(一):
(二)
その結果,伝参法により制御が実現できず,直接反応しなかった.大神が通りかかったので,一二を教えてください.ありがとう!
ネット上では九宮格抽選を紹介する文章がたくさんありますが、最近はイベントをしていて、ちょうど九宮格抽選を使っています.ネット上の文章には比較的完全なjsとhtmlが提供されており、js、htmlをコピーしたり、必要なjQueryの参照を追加したり(ダウンロードは簡単)、環境に置くだけで、ほとんど走ることができます.
しかし、開発では、ネット上のjsが九宮格回転の制御コードを提供し、ランダム数の生産もあり、ランダム抽選の効果を達成する問題が発見された.実際に開発では、この乱数は使用者(開発者)に任せて制御されています.つまり、私たちはまず乱数を生産し、私たちが生成した乱数を自分で設定した賞品に対応させ、私たちの乱数をそれに伝え、九宮格の停止位置を制御します.
使用中は、2つの設定を行うだけです:(完全コードはjquery-九宮格大回転盤に行って抽選してください)
1.注釈部分コード(失効させる注)
} else if (lottery.times == lottery.cycle) {
// var index = Math.random() * (lottery.count) | 0;
// lottery.prize = index;
} else {
2.lotteryを設定する.prizeの値
// ,
var prize = -1;
var content = "";
if (data.rewardid == "340") {
lottery.prize = 0;
prize = 0;
content = " A";
} else if (data.rewardid == "341") {
lottery.prize = 1;
prize = 1;
content = " B";
/* ... */
} else if (data.rewardid == "342") {
lottery.prize = 2;
prize = 2;
content = " C";
/* ... */
} else if (data.rewardid == "343") {
lottery.prize = 3;
prize = 3;
content = " D";
/* ... */
} else if (data.rewardid == "344") {
lottery.prize = 4;
prize = 4;
content = " E";
/* ... */
} else if (data.rewardid == "345") {
lottery.prize = 5;
prize = 5;
content = " F";
} else if (data.rewardid == "346") {
lottery.prize = 6;
prize = 6;
content = " G";
/* ... */
} else if (data.rewardid == "347") {
lottery.prize = 7;
prize = 7;
content = " H";
/* ... */
}
//
lottery.speed = 100;
//
roll();
//
click = true;
var field = " ! "+content+" !";
return false;
これで抽選制御が実現します.
ここで、roll()メソッドにパラメータを渡してみましたが、このパラメータの役割は停止位置を制御するために使用されましたが、失敗しました.文法の論理的には、通じる感じがして、実践は効果を達成していません.2つの場所を具体的に変更します.
(一):
//
lottery.speed = 100;
var stopPoint = prize;
roll(stopPoint);
//
click = true;
var field = " ! "+content+" !";
return false;
(二)
function roll(stopPoint){
//……
} else if (lottery.times == lottery.cycle) {
//var index = Math.random() * (lottery.count) | 0;
lottery.prize = stopPoint;
} else {
//……
}
その結果,伝参法により制御が実現できず,直接反応しなかった.大神が通りかかったので,一二を教えてください.ありがとう!