Dreamweaver CS 6動作の概要
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動作の概要
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動作は、ユーザーの操作に動的に応答したり、現在のページ効果を変更したり、特定のタスクを実行したりするための方法です.行為はイベントと動作から構成される.たとえば、ユーザがマウスをオブジェクト(イベント)に移動すると、そのオブジェクトには事前定義された変化(アクション)が発生します.イベントは、ほとんどのブラウザで理解される汎用コードであり、ブラウザは解釈によって動作を実行します.1つのイベントでも多くのアクションがトリガーされ、実行の順序を定義できます.DWCS 6の動作を利用して、コードを書く必要がなくて、豊富なダイナミックなページの効果を実現することができて、ユーザーとページのインタラクティブな目的を達成します.
1.JavaScriptを呼び出す:この動作では、イベントがトリガーされたときに、対応するJavaScriptスクリプトを呼び出すように設定できます.
2.プロパティの変更:この動作により、画像のサイズ、レイヤの背景色など、オブジェクトのプロパティを動的に変更できます.この動作の設定は、ブラウザのサポートに依存することに注意してください.
3.ブラウザをチェック:異なるブラウザのサポート能力には一定の違いがあります.この動作を利用して、ブラウザのバージョンをチェックして、異なるページにジャンプすることができます.
4.プラグインをチェックする:Flashで作成したページなど、作成したページにいくつかのプラグインのサポートが必要な場合があります.そのため、ユーザーブラウザのプラグインをチェックして、指定したプラグインがインストールされているかどうかを確認する必要があります.この行為を適用すれば実現できる.
5.制御ShockwaveまたはFlash:ShockwaveとFlashは、現在のWeb制作でよく挿入されているオブジェクトであり、この動作はこれらのオブジェクトを制御するために使用されます.これにより、アニメーションの再生、停止、戻りを制御したり、フレームに直接ジャンプすることを制御したりすることができます.
6.レイヤーのドラッグ:レイヤーのドラッグ操作により、訪問者がレイヤーをドラッグできます.このアクションを使用して、スペルゲーム、スライダコントロール、およびその他の移動可能なインタフェース要素を作成します.
7.URLにジャンプ:現在のブラウザウィンドウまたは指定したフレームウィンドウを作成して指定したページにロードできます.
8.ジャンプメニュー:主にジャンプメニューの編集に使用されます.ジャンプ・メニューは、ドキュメント内のポップアップ・メニューで、サイト・アクセス者に表示され、ドキュメントまたはファイルにリンクするオプションがリストされます.
9.ブラウザウィンドウを開く:「ブラウザウィンドウを開く」アクションを使用して、新しいウィンドウでURLを開きます.新しいウィンドウのプロパティを指定できます.
10.サウンドの再生:[サウンドを再生](Play Sound)アクションを使用してサウンドを再生します.
11.ポップアップ・メッセージ:ページに情報ダイアログ・ボックスを表示し、ユーザーにプロンプトを表示します.このアクションを使用すると、ユーザーに選択を提供することなく、情報を提供できます.
12.画像のプリロード:「画像のプリロード」アクションにより、ブラウザキャッシュに画像がロードされます.これにより、画像が現れるべきときにダウンロードによる遅延を防止することができる.
13.フレームテキストの設定:この動作により、フレームのテキストを動的に設定できます.
14.レイヤーテキストの設定:この動作を適用すると、コンテンツ置換ページの既存レイヤーのコンテンツとフォーマットを指定できます.
15.ステータスバーテキストの設定:この動作を適用すると、ブラウザウィンドウの下部左側のステータスバーにメッセージが表示されます.
16.テキストフィールドテキストの設定:この動作を適用すると、フォームテキストフィールドの内容を置換する内容を指定できます.
17.表示-非表示レイヤー:1つ以上のレイヤーのデフォルトの表示、非表示、または復元を行います.このアクションは、ユーザーがページと対話している間に情報を表示するために使用します.
18.ポップアップメニューの表示:DWMX 2004のポップアップメニューを作成または編集するか、挿入したドキュメントのポップアップメニューを開いて変更する.
19.画像の交換:imgラベルのsrcプロパティを変更することで、1つの画像と別の画像を交換します.
20.交換画像の復元:最後の交換画像のセットを以前のソースファイルに復元する.
21.フォームのチェック:指定したテキストフィールドの内容をチェックして、ユーザーが正しいデータ型を入力したことを確認します.
動作の概要
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動作は、ユーザーの操作に動的に応答したり、現在のページ効果を変更したり、特定のタスクを実行したりするための方法です.行為はイベントと動作から構成される.たとえば、ユーザがマウスをオブジェクト(イベント)に移動すると、そのオブジェクトには事前定義された変化(アクション)が発生します.イベントは、ほとんどのブラウザで理解される汎用コードであり、ブラウザは解釈によって動作を実行します.1つのイベントでも多くのアクションがトリガーされ、実行の順序を定義できます.DWCS 6の動作を利用して、コードを書く必要がなくて、豊富なダイナミックなページの効果を実現することができて、ユーザーとページのインタラクティブな目的を達成します.
DW :
1.JavaScriptを呼び出す:この動作では、イベントがトリガーされたときに、対応するJavaScriptスクリプトを呼び出すように設定できます.
2.プロパティの変更:この動作により、画像のサイズ、レイヤの背景色など、オブジェクトのプロパティを動的に変更できます.この動作の設定は、ブラウザのサポートに依存することに注意してください.
3.ブラウザをチェック:異なるブラウザのサポート能力には一定の違いがあります.この動作を利用して、ブラウザのバージョンをチェックして、異なるページにジャンプすることができます.
4.プラグインをチェックする:Flashで作成したページなど、作成したページにいくつかのプラグインのサポートが必要な場合があります.そのため、ユーザーブラウザのプラグインをチェックして、指定したプラグインがインストールされているかどうかを確認する必要があります.この行為を適用すれば実現できる.
5.制御ShockwaveまたはFlash:ShockwaveとFlashは、現在のWeb制作でよく挿入されているオブジェクトであり、この動作はこれらのオブジェクトを制御するために使用されます.これにより、アニメーションの再生、停止、戻りを制御したり、フレームに直接ジャンプすることを制御したりすることができます.
6.レイヤーのドラッグ:レイヤーのドラッグ操作により、訪問者がレイヤーをドラッグできます.このアクションを使用して、スペルゲーム、スライダコントロール、およびその他の移動可能なインタフェース要素を作成します.
7.URLにジャンプ:現在のブラウザウィンドウまたは指定したフレームウィンドウを作成して指定したページにロードできます.
8.ジャンプメニュー:主にジャンプメニューの編集に使用されます.ジャンプ・メニューは、ドキュメント内のポップアップ・メニューで、サイト・アクセス者に表示され、ドキュメントまたはファイルにリンクするオプションがリストされます.
9.ブラウザウィンドウを開く:「ブラウザウィンドウを開く」アクションを使用して、新しいウィンドウでURLを開きます.新しいウィンドウのプロパティを指定できます.
10.サウンドの再生:[サウンドを再生](Play Sound)アクションを使用してサウンドを再生します.
11.ポップアップ・メッセージ:ページに情報ダイアログ・ボックスを表示し、ユーザーにプロンプトを表示します.このアクションを使用すると、ユーザーに選択を提供することなく、情報を提供できます.
12.画像のプリロード:「画像のプリロード」アクションにより、ブラウザキャッシュに画像がロードされます.これにより、画像が現れるべきときにダウンロードによる遅延を防止することができる.
13.フレームテキストの設定:この動作により、フレームのテキストを動的に設定できます.
14.レイヤーテキストの設定:この動作を適用すると、コンテンツ置換ページの既存レイヤーのコンテンツとフォーマットを指定できます.
15.ステータスバーテキストの設定:この動作を適用すると、ブラウザウィンドウの下部左側のステータスバーにメッセージが表示されます.
16.テキストフィールドテキストの設定:この動作を適用すると、フォームテキストフィールドの内容を置換する内容を指定できます.
17.表示-非表示レイヤー:1つ以上のレイヤーのデフォルトの表示、非表示、または復元を行います.このアクションは、ユーザーがページと対話している間に情報を表示するために使用します.
18.ポップアップメニューの表示:DWMX 2004のポップアップメニューを作成または編集するか、挿入したドキュメントのポップアップメニューを開いて変更する.
19.画像の交換:imgラベルのsrcプロパティを変更することで、1つの画像と別の画像を交換します.
20.交換画像の復元:最後の交換画像のセットを以前のソースファイルに復元する.
21.フォームのチェック:指定したテキストフィールドの内容をチェックして、ユーザーが正しいデータ型を入力したことを確認します.