AppWorkerチュートリアル-アニメーション
2235 ワード
アニメーション(Animation)
アニメーション効果はモバイルアプリの開発において非常に重要であり、良い体験の多くはユーザーが簡単に気づかないアニメーション効果に現れている.html 5のアニメーション効果は、まだオリジナルの効果を達成できません.AppWorkerのアニメーションは非常に豊富で強力で、オリジナルandroidとiosバンドのアニメーション効果を使っているからです.アニメーション効果は多くのコンポーネントに分布し、使用も簡単です.しかし、本当にこれらのアニメーションをうまく使うのは、Appを設計し開発する人の想像力と基礎を試すことであり、AppWorkerはさまざまな基礎を提供する可能性を提供しているだけだ.
1.パスアニメーション:
通常は、1つのページまたは1つのビューを別のページと別のビューに切り替えるプロセスアニメーションです.通常は2つのオブジェクトが必要です. do_AppコンポーネントのopenPage:この方法で最も多く使用され、ページ間のジャンプです.ジャンプは多数のアニメーション効果をサポートし、全部で16種類あり、効果の違いは例によって見ることができる. do_ViewshowerのshowViewメソッドでは、12種類のアニメーション効果がサポートされています.このコンポーネントの複数のViewは、ロードするとメモリにキャッシュされ、解放されません.複数のView間をフィールドアニメーションで切り替えます.
2. do_アニメーション
プロセスアニメーションとは異なり、このアニメーションは2つのUI間のインタラクションではなく、UIオブジェクトのアニメーション効果です.すべてのUIコンポーネントは、スケーリング、移動、透明度、回転の4つの基本的なアニメーション効果をサポートします.このdo_AnimationはMMコンポーネントであり、アニメーションのパラメータセットを定義するために使用されます.本当にアニメーションを起動するのはUIコンポーネントのanimateメソッドで、このメソッドのパラメータはdo_です.Animationオブジェクト.注意しなければならないのは、このアニメーションは本当の“絵”の上で、例えば1つのボタンのコンポーネントが移動して、A点からB点に移動して、ただあなたは1つの移動の効果を見て、しかし実際にこのコンポーネントの座標値は真実な変化がなくて、もしあなたがB点でこのボタンをクリックして何の応答もなければ、A点でクリックしてやっと応答があります.
3. do_アニメーション
このアニメーションはプロパティアニメーションと呼ばれ、do_に似ています.Animationアニメーションは、UIオブジェクトのアニメーション効果です.各uiにはx,y,width,height,bgColorといういくつかの属性があり、アニメーションは実質的に1つの時間軸でこれらの属性の値を絶えず修正し、すべての点でこれらの属性の値(すべてを含まなくてもよい)をマークすることができます.このdo_AnimationはMMコンポーネントであり、アニメーションのパラメータセットを定義するために使用されます.本当にアニメーションを起動するのはUIコンポーネントのanimateメソッドで、このメソッドのパラメータはdo_です.Animationオブジェクト.とdo_Animationアニメーションの違いは、その属性の変化が真の値の変化であることにあります.例えば、ボタンコンポーネントが移動し、A点からB点に移動すると、移動の効果が見えます.実際には、このコンポーネントの座標値も実際に変化します.A点でこのボタンをクリックしても応答がなければ、B点でクリックしてこそ応答があります.
4.多くのUIコンポーネントにはデフォルトのアニメーション効果があり、ユーザーはカスタマイズできません.ここでは説明しません.
アニメーション効果はモバイルアプリの開発において非常に重要であり、良い体験の多くはユーザーが簡単に気づかないアニメーション効果に現れている.html 5のアニメーション効果は、まだオリジナルの効果を達成できません.AppWorkerのアニメーションは非常に豊富で強力で、オリジナルandroidとiosバンドのアニメーション効果を使っているからです.アニメーション効果は多くのコンポーネントに分布し、使用も簡単です.しかし、本当にこれらのアニメーションをうまく使うのは、Appを設計し開発する人の想像力と基礎を試すことであり、AppWorkerはさまざまな基礎を提供する可能性を提供しているだけだ.
1.パスアニメーション:
通常は、1つのページまたは1つのビューを別のページと別のビューに切り替えるプロセスアニメーションです.通常は2つのオブジェクトが必要です.
'slide_l2r':
'slide_r2l':
'slide_b2t':
'slide_t2b':
'push_l2r':
'push_r2l':
'push_b2t':
'push_t2b':
'fade' : ( )
'page_curl' : (Android )
'page_uncurl' : (Android )
'cube' : (Android )
'slide_l2r_1': ( )
'slide_r2l_1': ( )
'push_l2r_1': ( )
'push_r2l_1': ( )
2. do_アニメーション
プロセスアニメーションとは異なり、このアニメーションは2つのUI間のインタラクションではなく、UIオブジェクトのアニメーション効果です.すべてのUIコンポーネントは、スケーリング、移動、透明度、回転の4つの基本的なアニメーション効果をサポートします.このdo_AnimationはMMコンポーネントであり、アニメーションのパラメータセットを定義するために使用されます.本当にアニメーションを起動するのはUIコンポーネントのanimateメソッドで、このメソッドのパラメータはdo_です.Animationオブジェクト.注意しなければならないのは、このアニメーションは本当の“絵”の上で、例えば1つのボタンのコンポーネントが移動して、A点からB点に移動して、ただあなたは1つの移動の効果を見て、しかし実際にこのコンポーネントの座標値は真実な変化がなくて、もしあなたがB点でこのボタンをクリックして何の応答もなければ、A点でクリックしてやっと応答があります.
3. do_アニメーション
このアニメーションはプロパティアニメーションと呼ばれ、do_に似ています.Animationアニメーションは、UIオブジェクトのアニメーション効果です.各uiにはx,y,width,height,bgColorといういくつかの属性があり、アニメーションは実質的に1つの時間軸でこれらの属性の値を絶えず修正し、すべての点でこれらの属性の値(すべてを含まなくてもよい)をマークすることができます.このdo_AnimationはMMコンポーネントであり、アニメーションのパラメータセットを定義するために使用されます.本当にアニメーションを起動するのはUIコンポーネントのanimateメソッドで、このメソッドのパラメータはdo_です.Animationオブジェクト.とdo_Animationアニメーションの違いは、その属性の変化が真の値の変化であることにあります.例えば、ボタンコンポーネントが移動し、A点からB点に移動すると、移動の効果が見えます.実際には、このコンポーネントの座標値も実際に変化します.A点でこのボタンをクリックしても応答がなければ、B点でクリックしてこそ応答があります.
4.多くのUIコンポーネントにはデフォルトのアニメーション効果があり、ユーザーはカスタマイズできません.ここでは説明しません.