Androidは破線を描いて実線になり、穴を踏む旅
743 ワード
#問題は元のコードに破線を引いたコードを先につけて、もともと問題がないので、応用バージョンがアップグレードした後にテストしてこの問題を発見しました
描いてからずっと実線で、どのように修正してもこのようにして、ずっと解決策を見つけていません.それからネットで検索しても適切な答えが見つかりませんでした.その後、同じ問題のブログを見つけて、リンクを参考にして、同じ方法でdrawLineをdrawPath方法に変えて破線を描きました.Pathは線の2点の座標です.drawLineの最初の4つのパラメータの代わりに、上のコードを使用します.
このように修正して再パッケージ運転すると問題が解決し、点線となり、いつdrawLineから点線がサポートされていないのか、drawPathで描くしかありません.同じ穴に遭遇するのを助けてほしい.
PathEffect effects = new DashPathEffect(new float[]{5, 5}, 1);
mPaint.setPathEffect(effects);
canvas.drawLine(a, b,c, b, mPaint);
描いてからずっと実線で、どのように修正してもこのようにして、ずっと解決策を見つけていません.それからネットで検索しても適切な答えが見つかりませんでした.その後、同じ問題のブログを見つけて、リンクを参考にして、同じ方法でdrawLineをdrawPath方法に変えて破線を描きました.Pathは線の2点の座標です.drawLineの最初の4つのパラメータの代わりに、上のコードを使用します.
PathEffect effects = new DashPathEffect(new float[]{5, 5}, 1);
mPaint.setPathEffect(effects);
Path path = new Path();
path.moveTo(a, b);
path.lineTo(c, b);
canvas.drawPath(path, mPaint);
このように修正して再パッケージ運転すると問題が解決し、点線となり、いつdrawLineから点線がサポートされていないのか、drawPathで描くしかありません.同じ穴に遭遇するのを助けてほしい.