AndroidがCordova環境を構築する初体験
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Apache Cordovaはオープンソースのモバイル開発フレームワークです.標準的なwebテクノロジー-HTML 5、CSS 3、JavaScriptでプラットフォーム間開発を行うことができます.各プラットフォームでのアプリケーションの具体的な実行はカプセル化され、センサ、データ、ネットワーク状態など、標準的なAPIバインドに依存して各デバイスにアクセスする機能に依存する.
プラグインはCordova生態系の重要な構成部分である.彼はCordovaとオリジナルコンポーネントが互いに通信するインタフェースを提供し、標準的なデバイスAPIにバインドした.これにより、JavaScriptからオリジナルコードを呼び出すことができます.
Apache Cordovaプロジェクトは、コアプラグインというプラグインのセットを維持しています.これらのコアプラグインは、電源、カメラ、連絡先など、アプリケーションがデバイス機能にアクセスできるようにします.
コアプラグインのほかに、サードパーティ製プラグインもあります.これらの機能はプラットフォームごとに使用できるとは限りません.Cordovaプラグインを検索するには、[プラグイン検索]または[npm]を使用します.[プラグイン開発ガイド]で説明したように、独自のプラグインを開発することもできます.Cordovaやカスタムオリジナルコンポーネント間の通信など、プラグインが必要です.
注意:Cordovaプロジェクトを作成すると、プラグインは存在しません.これは新しいデフォルトの動作です.コアコンポーネントであっても、必要なコンポーネントを明確に追加する必要があります.
CordovaはUIコンポーネントとMVフレームワークを提供していません.Cordovaは実行環境のみを提供します.UIコンポーネントやMVフレームワークを使用する場合は、アプリケーションに含める必要があります.Cordovaは、モバイルAppを作成するための2つの基本的なワークフローを提供します.2つの異なるワークフローを使用して同じタスクを実行することがよくありますが、それぞれのメリットがあります.
プラットフォーム間(CLI)ワークフロー:Appをできるだけ多くのモバイルオペレーティングシステムで実行したい場合は、このワークフローを使用して、特定のプラットフォームの開発が少ないだけです.このワークフローは、この「cordova」CLI(コマンドライン)の周りにあります.CLIは高レベルのツールで、複数のプラットフォームのプロジェクトを一度に構築することを許可し、多くの機能性の低レベルshellスクリプトを抽象化しています.CLIは共通のウェブリソースを各モバイルプラットフォームのサブディレクトリにコピーし,プラットフォームごとに必要な構成変化を行い,構築スクリプトを実行して2進数ファイルを生成する.CLI統合は汎用インタフェースも提供し,プラグインをappに適用する.入門する場合は、[最初のAppを作成]ガイドの手順に従います.プラットフォーム中心のワークフローがない限り、プラットフォーム間ワークフローを使用することをお勧めします.
プラットフォーム中心のワークフロー:個別のプラットフォームのAppの構築に専念したり、下位レベルで変更する必要がある場合は、このワークフローを使用します.WebViewに埋め込まれて議論されているように、AppハイブリッドのオリジナルコンポーネントとWebベースのCordovaコンポーネントが必要な場合は、この方法を使用する必要があります.経験則として、SDKのプロジェクトを変更する必要がある場合は、このワークフローを使用します.このワークフローは、サポートプラットフォームごとにカスタマイズされた低レベルのshellスクリプトのセットに依存し、プラグインを追加できる個別のPlugmanツールもあります.このワークフローを使用してプラットフォーム間アプリケーションを構築することはできますが、通常は非常に困難です.基本的なツールが不足しているため、ライフサイクルを個別に構築し、プラグインの変更はプラットフォームごとに行う必要があります.
最初に始めると、[最初のAppを作成]で説明したように、プラットフォーム間ワークフローでAppを作成するのが最も簡単かもしれません.その後、SDKが提供する機能をよりよく制御する必要がある場合は、プラットフォームを中心としたワークフローに切り替えることができます.
一.Cordova CLIのインストール(Cordova中国語ドキュメントから1~4ステップ:http://cordova.axuer.com/docs/zh-cn/latest/)
Cordovaコマンドラインツールはnpmパッケージとして配布されます. Nodeをダウンロードしてインストールします.js.インストールが完了すると、コマンドラインで (オプション)git clientをダウンロードしてインストールします.インストールに成功すると、コマンドラインで OS XおよびLinux: Windows:
二.Appを作成します.’
ソースコードを維持するディレクトリ(エンジニアリングディレクトリ)に移動し、cordovaプロジェクトを作成します.
これによりcordovaアプリケーションに必要なディレクトリが作成されます.デフォルトでは、
三.プラットフォームの追加
すべての後続コマンドは、プロジェクトディレクトリまたはプロジェクトディレクトリのいずれかのサブディレクトリで実行する必要があります.
Appにターゲットプラットフォームを追加します.「ios」プラットフォームと「android」プラットフォームを追加し、
現在のプラットフォームの設定状況を確認します.
addまたはremoveプラットフォームを実行するコマンドは、プロジェクトplatformsの内容に影響します.このディレクトリには、指定したプラットフォームごとにサブディレクトリがあります.
注意:CLIを使用してアプリケーションを作成するときは、
四.Appの構築
デフォルトでは、
次のコマンドを実行して、追加したすべてのプラットフォームを構築します.
構築ごとにプラットフォームの範囲を制限することができます.この例では「android」です.
五.ピットはこれらの前提条件を完了しました:Android studio対応バージョンでappの構築に成功しました.cordovaを使用してAndroidプロジェクトを作成します.Android studioのインポートが完了すると、Android studioを使用してテストを構築できます.さもないと穴が多い...
六.プラグイン使用リファレンスhttps://blog.csdn.net/qq_23179075/article/details/77104276
その他の環境構築に難点はない.
プラグインはCordova生態系の重要な構成部分である.彼はCordovaとオリジナルコンポーネントが互いに通信するインタフェースを提供し、標準的なデバイスAPIにバインドした.これにより、JavaScriptからオリジナルコードを呼び出すことができます.
Apache Cordovaプロジェクトは、コアプラグインというプラグインのセットを維持しています.これらのコアプラグインは、電源、カメラ、連絡先など、アプリケーションがデバイス機能にアクセスできるようにします.
コアプラグインのほかに、サードパーティ製プラグインもあります.これらの機能はプラットフォームごとに使用できるとは限りません.Cordovaプラグインを検索するには、[プラグイン検索]または[npm]を使用します.[プラグイン開発ガイド]で説明したように、独自のプラグインを開発することもできます.Cordovaやカスタムオリジナルコンポーネント間の通信など、プラグインが必要です.
注意:Cordovaプロジェクトを作成すると、プラグインは存在しません.これは新しいデフォルトの動作です.コアコンポーネントであっても、必要なコンポーネントを明確に追加する必要があります.
CordovaはUIコンポーネントとMVフレームワークを提供していません.Cordovaは実行環境のみを提供します.UIコンポーネントやMVフレームワークを使用する場合は、アプリケーションに含める必要があります.Cordovaは、モバイルAppを作成するための2つの基本的なワークフローを提供します.2つの異なるワークフローを使用して同じタスクを実行することがよくありますが、それぞれのメリットがあります.
プラットフォーム間(CLI)ワークフロー:Appをできるだけ多くのモバイルオペレーティングシステムで実行したい場合は、このワークフローを使用して、特定のプラットフォームの開発が少ないだけです.このワークフローは、この「cordova」CLI(コマンドライン)の周りにあります.CLIは高レベルのツールで、複数のプラットフォームのプロジェクトを一度に構築することを許可し、多くの機能性の低レベルshellスクリプトを抽象化しています.CLIは共通のウェブリソースを各モバイルプラットフォームのサブディレクトリにコピーし,プラットフォームごとに必要な構成変化を行い,構築スクリプトを実行して2進数ファイルを生成する.CLI統合は汎用インタフェースも提供し,プラグインをappに適用する.入門する場合は、[最初のAppを作成]ガイドの手順に従います.プラットフォーム中心のワークフローがない限り、プラットフォーム間ワークフローを使用することをお勧めします.
プラットフォーム中心のワークフロー:個別のプラットフォームのAppの構築に専念したり、下位レベルで変更する必要がある場合は、このワークフローを使用します.WebViewに埋め込まれて議論されているように、AppハイブリッドのオリジナルコンポーネントとWebベースのCordovaコンポーネントが必要な場合は、この方法を使用する必要があります.経験則として、SDKのプロジェクトを変更する必要がある場合は、このワークフローを使用します.このワークフローは、サポートプラットフォームごとにカスタマイズされた低レベルのshellスクリプトのセットに依存し、プラグインを追加できる個別のPlugmanツールもあります.このワークフローを使用してプラットフォーム間アプリケーションを構築することはできますが、通常は非常に困難です.基本的なツールが不足しているため、ライフサイクルを個別に構築し、プラグインの変更はプラットフォームごとに行う必要があります.
最初に始めると、[最初のAppを作成]で説明したように、プラットフォーム間ワークフローでAppを作成するのが最も簡単かもしれません.その後、SDKが提供する機能をよりよく制御する必要がある場合は、プラットフォームを中心としたワークフローに切り替えることができます.
一.Cordova CLIのインストール(Cordova中国語ドキュメントから1~4ステップ:http://cordova.axuer.com/docs/zh-cn/latest/)
Cordovaコマンドラインツールはnpmパッケージとして配布されます.
cordova
コマンドラインツールをインストールします.次の手順に従います.node
とnpm
を使用できます.git
を使用できます.このコマンドラインはgitウェアハウスのリソースをダウンロードするために使用されます.cordova
モジュールをインストールNodejsのnpm
ツールを使用します.cordova
モジュールは、npm
ツールによって自動的にダウンロードされます. $ sudo npm install -g cordova
OS XおよびLinuxでは、npm
コマンドに接頭辞sudo
を付ける.cordova
は、/usr/local/share
のような他の制限されたディレクトリにインストールする必要があるためである.オプションツールnvm/naveまたはインストールディレクトリの書き込み権限を使用する場合は、sudo
接頭辞を省略できます.ここでは、npm
を使用してsudo
の接頭辞がない場合に使用できるヒントがあります. C:\>npm install -g cordova
-g
フラグは、npm
にcordova
をグローバルにインストールするように伝えています.そうでなければ、現在の作業ディレクトリのnode_modules
サブディレクトリにインストールします.二.Appを作成します.’
ソースコードを維持するディレクトリ(エンジニアリングディレクトリ)に移動し、cordovaプロジェクトを作成します.
$ cordova create hello com.example.hello HelloWorld
これによりcordovaアプリケーションに必要なディレクトリが作成されます.デフォルトでは、
cordova create
コマンドは、Webベースのアプリケーションのボーンを生成します.プロジェクトのホームページはwww/index.html
ファイルです.三.プラットフォームの追加
すべての後続コマンドは、プロジェクトディレクトリまたはプロジェクトディレクトリのいずれかのサブディレクトリで実行する必要があります.
$ cd hello
Appにターゲットプラットフォームを追加します.「ios」プラットフォームと「android」プラットフォームを追加し、
config.xml
に保存されていることを確認します.$ cordova platform add ios --save
$ cordova platform add android --save
現在のプラットフォームの設定状況を確認します.
$ cordova platform ls
addまたはremoveプラットフォームを実行するコマンドは、プロジェクトplatformsの内容に影響します.このディレクトリには、指定したプラットフォームごとにサブディレクトリがあります.
注意:CLIを使用してアプリケーションを作成するときは、
/platforms/
ディレクトリのファイルを変更しないでください.このディレクトリは、アプリケーションの構築またはプラグインの再インストールの準備をすると、通常書き換えられます.四.Appの構築
デフォルトでは、
cordova create
はWebアプリケーションベースのスケルトンを生産し、プロジェクト開始ページはwww/index.html
ファイルにあります.任意の初期化タスクは、www/js/index.js
ファイル内のdevicereadyイベントのイベント処理関数にある必要があります.次のコマンドを実行して、追加したすべてのプラットフォームを構築します.
$ cordova build
構築ごとにプラットフォームの範囲を制限することができます.この例では「android」です.
$ cordova build android
五.ピットはこれらの前提条件を完了しました:Android studio対応バージョンでappの構築に成功しました.cordovaを使用してAndroidプロジェクトを作成します.Android studioのインポートが完了すると、Android studioを使用してテストを構築できます.さもないと穴が多い...
六.プラグイン使用リファレンスhttps://blog.csdn.net/qq_23179075/article/details/77104276
その他の環境構築に難点はない.