Webではcanvas renderとwebgl renderの違い
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canvasはhtml 5に現れたラベルで、最初は2次元の図しか描けませんでしたが、その後、3 dをしたいと思ってjavascriptをopenglと結びつけてwebglを作りました.これは
図を描くときに必要なのは、白といえばwebglcontextで、これを持って3 dを描くことができるものです.前のcontextは、2 dのものしか描けませんでした
これを参考にして、webglについて直感的な理解があります.上のjsリファレンスファイルはここからダウンロードできますhttp://files.cnblogs.com/files/terryc/jslib.zip
http://www.cnblogs.com/mirror-pc/p/4181398.html
転載先:https://www.cnblogs.com/terryc/p/4914437.html
図を描くときに必要なのは、白といえばwebglcontextで、これを持って3 dを描くことができるものです.前のcontextは、2 dのものしか描けませんでした
<html>
<head>
<script src="jslib/webgl-utils.js">script>
<script src="jslib/webgl-debug.js">script>
<script src="jslib/cuon-utils.js">script>
<script>
function main(){
var canvas = document.getElementById("myCanvas");
var gl = getWebGLContext(canvas);
if(!gl){
console.log("Failed to get the rending contentxt for WebGL.");
}
gl.clearColor(1,0,0,1);
gl.clear(gl.COLOR_BUFFER_BIT);
}
script>
head>
<body onload="main()">
<canvas id="myCanvas" width = 400 height = 400>
hello
canvas>
body>
html>
これを参考にして、webglについて直感的な理解があります.上のjsリファレンスファイルはここからダウンロードできますhttp://files.cnblogs.com/files/terryc/jslib.zip
http://www.cnblogs.com/mirror-pc/p/4181398.html
転載先:https://www.cnblogs.com/terryc/p/4914437.html