WebSocket+HTML 5実装オンラインチャットルーム

971 ワード

最近HTML 5のものを見ていますが、私が興味を持っているのはWebSockets、WebWorker、CORSです.公式に行ってWebSocketsの規範を過ぎた.WebSocketsは、Web層でTCPプロトコルを実装して双方向通信を行い、プログラマーたちがこのような双方向通信を様々な方法でシミュレートする必要がなくなりました.
ここでは,純粋なWebSockets+HTML 5のいくつかの新しい特性を用いて,オンラインチャットルームの機能を実現した.
先端は私の永遠の痛みで、Bootstrapがあるのは幸いです:)
サービス側modベースpywebsocket、クライアントはhtmlです.
1つのチャットルームを実現するのは難しくなく、安定したチャットルームを実現するにはもっと仕事をしなければなりません.
ハートビートパケットタイミングkillを使用して動作しないクライアントを削除し、チャットルームを正常に終了しないzombie接続を解決します.
データ・オブジェクトはjson形式でクライアントとサービス・エンド間で転送されます.
 
もちろん、現在のユーザー名の太字表示、顔認識性別など、ページの詳細もあります. 
他の機能をあまり実現していないので、実際にWebSocketsを体験すればいいです.
 
mod_pywebsocketのインストールプロセスは言うまでもなく、ソースパッケージをダウンロードしてinstallを実行する.py.
クライアントを起動します.standlone、pyはmod_にあります.pywebsocketのソースパッケージにあります.
 
python standlone.py -p 2012 -d /root/Destop/talk2me/ 
 
その後、ブラウザは127.0.0.1:2012/chatroomに直接アクセスする.htmlでいい
セグメントのシミュレーション×××YYとしてチャットシーン:
××× 
転載先:https://blog.51cto.com/pnig0s1992/1049817