最強の脳-星間迷路-JQueryバージョン
詳細
最強の脳の小四は星間迷航のプロジェクトを軽蔑し、拡大版の仕事だと思っている.個人的には種目の難易度が非常に高いと思います.暇で大丈夫で、jqueryで似たような小さなゲームを書きました.
JQuery+Bootstrapのフレームワークを使用してhtmlを構築します.構造は以下の通りです.
game
--css
--js
--fonts
--game.html
新しいフォルダgameを作成します.
からhttp://d.bootcss.com/bootstrap-3.3.5-dist.zipbootstrapをダウンロードし、解凍してすべてのフォルダ(css,fonts,js)をgameディレクトリの下にコピーし、http://code.jquery.com/jquery-1.12.0.jsjqueryをダウンロードし、copyをgame/jsディレクトリに、game/cssディレクトリにgameを新規作成します.cssファイル、game/jsにgameを新規作成します.js,gameディレクトリにgameを新規作成する.html.
編集ツールで上の3つのファイルを開き、内容を貼り付けます.
game.css
game.js
これでローカルが され、gameをダブルクリックします.htmlは、ゲーム を くことができます.
クリックしてゲームを して、スクリーンの で さい い が れて、 と は の い の を して、それぞれの の のはすべて のより3つ ない で、 のスクリーンの の い をクリックして な3つの を し して、 が って5 ボタンをかけます. したら、 のボタンをクリックしてください.
サイズ:43.1 KB サイズ:44.4 KB ファイルを
最強の脳の小四は星間迷航のプロジェクトを軽蔑し、拡大版の仕事だと思っている.個人的には種目の難易度が非常に高いと思います.暇で大丈夫で、jqueryで似たような小さなゲームを書きました.
JQuery+Bootstrapのフレームワークを使用してhtmlを構築します.構造は以下の通りです.
game
--css
--js
--fonts
--game.html
新しいフォルダgameを作成します.
からhttp://d.bootcss.com/bootstrap-3.3.5-dist.zipbootstrapをダウンロードし、解凍してすべてのフォルダ(css,fonts,js)をgameディレクトリの下にコピーし、http://code.jquery.com/jquery-1.12.0.jsjqueryをダウンロードし、copyをgame/jsディレクトリに、game/cssディレクトリにgameを新規作成します.cssファイル、game/jsにgameを新規作成します.js,gameディレクトリにgameを新規作成する.html.
編集ツールで上の3つのファイルを開き、内容を貼り付けます.
game.css
body {
background-color: gray;
}
#screens {
height: 200px;
}
#leftScreen {
position: relative;
height: 100%;
background-color: black;
border-right: 2px solid gray;
padding: 0px;
}
#rightScreen {
position: relative;
height: 100%;
background-color: black;
border-left: 2px solid gray;
padding: 0px;
}
#controllers {
height: 40px;
line-height: 40px;
background-color: green;
}
#controllers button {
height: 40px;
}
@keyframes circle-show {
0% {
transform: scale(0);
}
25% {
transform: scale(0.25);
}
50% {
transform: scale(0.5);
}
75% {
transform: scale(0.75);
}
100% {
transform: scale(1);
}
}
@-webkit-keyframes circle-show {
0% {
-webkit-transform: scale(0);
}
25% {
-webkit-transform: scale(0.25);
}
50% {
-webkit-transform: scale(0.5);
}
75% {
-webkit-transform: scale(0.75);
}
100% {
-webkit-transform: scale(1);
}
}
.circle {
position: absolute;
-webkit-animation: circle-show 3s;
-moz-animation: circle-show 3s;
animation: circle-show 3s;
width: 6px;
height: 6px;
border-radius: 50%;
background-color: white;
}
.circle-hidden {
display:none;
}
.circle-find {
background-color: red;
}
game.js
var LEVEL = { 1 : { n : 10, t : 20 }, 2 : { n : 20, t : 30 }, 3 : { n : 50, t : 100 }, 4 : { n : 200, t : 500 }, 5 : { n : 500, t : 1000 }, 6 : { n : 1000, t : 2000 } }; var FIND = 5; var timer = false; var data = { status : -1, level : 0, time : -1, pass:false, find : FIND }; var HEIGHT = 0, WIDTH = 0; var resizeWin = function() { var windowHeight = $(window).height(); var screensHeight = windowHeight - 41; $("#screens").css('height', screensHeight); $("#screens").css('max-height', screensHeight); HEIGHT = $("#leftScreen").height(); WIDTH = $("#leftScreen").width(); }; var start = function() { clean(); data.status = 1; fillScreens(); data.time = LEVEL[data.level].t; startTime(); }; var next = function() { if (!data.status || data.status == -1) { alert(" !"); return; } if (data.status == -2) { alert(" , !"); return; } if (data.status == 9) { alert(" , , !"); return; } if (data.pass) { data.status = 1; fillScreens(); if (LEVEL[data.level]){ data.time = LEVEL[data.level].t; } } else { alert(" , !"); } }; var clean = function() { data = { status : -1, level : 0, time : -1, pass:false, find : FIND }; $("#leftScreen").empty(); $("#rightScreen").empty(); }; var fillScreens = function() { if (data.level >= 6) { alert(' !'); data.level ++; data.status = 9; score(); return; } data.level++; $("#rightScreen .circle").unbind('click'); $("#level").text(data.level); $("#leftScreen").empty(); $("#rightScreen").empty(); var n = LEVEL[data.level].n; for (var i = 0; i < n; i++) { var circleLeft = createCircle(); var circleRight = createCircle(); var position = getPositions(); circleLeft.css(position[0]); circleLeft.addClass("c" + i); circleLeft.attr("index", i); circleRight.css(position[1]); circleRight.addClass("c" + i); circleRight.attr("index", i); $("#leftScreen").append(circleLeft); $("#rightScreen").append(circleRight); } var map = {}; for (var j = 0 ; j < 3; j++) { var rindex = -1; while(rindex == -1) { rindex = randomNumber(n); if (!map[rindex]){ map[rindex] = {find:false}; $("#leftScreen .c"+rindex).addClass('circle-hidden'); } else { rindex = -1; } } } data.points = map; $("#rightScreen .circle").bind('click', clickCircle); }; var clickCircle = function() { var index = $(this).attr('index'); var flag = false; for (var i in data.points){ if (index == i) { if (!data.points[i].find) { flag = true; data.points[i].find = true; $("#rightScreen .c"+ index).addClass('circle-find'); break; } } } if (!flag) { data.time = data.time - 5; data.time = data.time < 0 ? 0 : data.time; } else { checkAnswers(); } }; var createCircle = function() { return $("
"); }; var getPositions = function() { var h = HEIGHT - 10 + 1, w = WIDTH - 10 + 1; var l = randomNumber(w); var t = randomNumber(h); return [ { left : l, top : t }, { left : WIDTH - 10 - l, top : t } ]; }; var randomNumber = function(i) { return Math.floor(Math.random() * i); }; var startTime = function() { if (!timer){ data.time = LEVEL[data.level].t; calTime(); timer = true; } }; var calTime = function() { if (data.status == 1) { if (data.time > 0) { $('#time').text(data.time); data.time--; } else { $('#time').text('0'); data.status = -2; score(); } } else if (data.status == 2){ } else { $('#time').text('0'); } setTimeout(calTime, 1000); }; var checkAnswers = function() { var total = 0, finds = 0; for (var i in data.points){ total ++; if (data.points[i].find) { finds++; } } if (total == finds) { data.status = 2; data.pass = true; alert(" , , ! !"); } }; var score = function() { var t = data.level - 1; alert(" , 【" + t + "】 !"); }; var find = function() { if (data.find > 0) { var flag = false; for (var i in data.points){ if (!data.points[i].find) { data.points[i].find = true; $("#rightScreen .c"+ i).addClass('circle-find'); flag = true; break; } } if (flag) { data.find --; $("#find .badge").text(data.find); checkAnswers(); } else { alert(" , "); } } else { alert(" !"); } }; $(document).ready(function() { resizeWin(); $("#start").click(start); $("#next").click(next); $("#find").click(find); $("#find .badge").text(FIND); }); $(window).resize(function() { resizeWin(); });
game.html:
これでローカルが され、gameをダブルクリックします.htmlは、ゲーム を くことができます.
クリックしてゲームを して、スクリーンの で さい い が れて、 と は の い の を して、それぞれの の のはすべて のより3つ ない で、 のスクリーンの の い をクリックして な3つの を し して、 が って5 ボタンをかけます. したら、 のボタンをクリックしてください.