Cocos 2 d-Lau開発環境構成(windows)
8593 ワード
(Google Chromeブラウザがベスト)
解凍したエンジンディレクトリに入りsetup_をダブルクリックwin.batはインストールスクリプトの実行を開始します.
インストール後、デスクトップのplay 3ショートカットをダブルクリックしてエンジンを起動します.
ダブルクリックしてインストールを開始し、インストール中にCreatea desktop iconをチェックすることに注意し、後で起動するのに便利です.次に、SublimeのPackage Controlプラグインをインストールします.
私たちはSublime Text 2を例に、Webページに入ってSUBLIME TEXT 2をクリックし、次のコードコピー(Ctrl+c)コピーが完了したら、Sublimeを開き、View->Show Consoleを選択し、Consoleのコマンド入力欄にコピーしたコードを貼り付けます.
Package Controlが正常にインストールされたことを示します.(私がインストールしたのを切り取ることはできません)Sublimeを再開し、PreferencesでPackage Controlメニュー項目が多く見られました.Package Controlをクリックすると、Package Controlが提供する一般的なコマンドを選択できます.Package Controlをクリックすると、ポップアップされた選択項目はPackage Control:Install Package(少々お待ちください)を選択します.Package Controlプラグインのリストをロードすると、プラグイン検索入力ボックスがポップアップされ、QuickXDevが入力されます.一致するプラグインをクリックしてインストールし、QuickXDevのインストールが完了したら、Preferences->Browse Packagesでインストール完了を示すメッセージを見つけることができます.最後に、QuickXDevのインストールが完了し、構成が必要になります.SublimeメニューからPreferences->PackageSettings->QuickXDev->Settings-User入力を選択します.
説明:quick_cocos2dx_root:自分のCocos 2 d-luaのインストール経路に基づいています.date_format:デフォルト;author:自分の名前(英語)に変更できます.compile_scripts_key:デフォルトでいいです.
{ //must set the path “quick_cocos2dx_root”: “E:\Quick-Cocos2dx-Community”, //lua template attributes “date_format”: “%Y-%m-%d %H:%M:%S”, //i.e. peter or peter ([email protected]) “author”: “WCH”, //compile_scripts encrypt key,no encrypt when empty “compile_scripts_key”: “” } “`
開発環境の構築を完了し、正常に動作するかどうかをテストしました:(1).Play 3をクリックし、新規プロジェクトをクリックし、図:Choose Project Locationでプロジェクトルートフォルダ:Project package nameにプロジェクトのパッケージ名を書き、図:に従って自分のプロジェクトのパッケージ名を書きます:完成後の図示:Create Projectをクリックしてプロジェクトを作成します.(2). 作成したアイテムのインポート:play 3インタフェースに戻り、インポートアイテムを選択します.次の図:Choose Project Directoryでプロジェクトパス(作成したアイテム)を選択します.図:インポートに成功すると、このようなインタフェースが表示されます.play 3のメインインタフェース「マイプロジェクト」タブの下に、作成したアイテムのショートカットが表示されます.次にSublimeでhelloworldのコードを修正します.「E:」ディレクトリの下のMyGamesをSublimeのウィンドウインタフェースに直接ドラッグします.その後、放して、Sublimeの左側のバーにファイル構造全体が表示されます.最後にsrc/app/scenes/MainSceneを選択する.luaファイル:text="Hello,World"をtext="Hello!!",保存します.Play 3で作成したプロジェクトを選択して開きます.次のインタフェースが表示されます.
http://cocos2d-lua.org/download/index.md Cocos2d-Lua 。
Quick-Cocos2dx-Community 3.6.4
解凍したエンジンディレクトリに入りsetup_をダブルクリックwin.batはインストールスクリプトの実行を開始します.
, :
: 。
インストール後、デスクトップのplay 3ショートカットをダブルクリックしてエンジンを起動します.
Sublime :( sublime Text2)
http://www.sublimetext.com/
ダブルクリックしてインストールを開始し、インストール中にCreatea desktop iconをチェックすることに注意し、後で起動するのに便利です.次に、SublimeのPackage Controlプラグインをインストールします.
Package Control :
https://packagecontrol.io/installation#
私たちはSublime Text 2を例に、Webページに入ってSUBLIME TEXT 2をクリックし、次のコードコピー(Ctrl+c)コピーが完了したら、Sublimeを開き、View->Show Consoleを選択し、Consoleのコマンド入力欄にコピーしたコードを貼り付けます.
Please restart Sublime Text to finish installation
Package Controlが正常にインストールされたことを示します.(私がインストールしたのを切り取ることはできません)Sublimeを再開し、PreferencesでPackage Controlメニュー項目が多く見られました.Package Controlをクリックすると、Package Controlが提供する一般的なコマンドを選択できます.Package Controlをクリックすると、ポップアップされた選択項目はPackage Control:Install Package(少々お待ちください)を選択します.Package Controlプラグインのリストをロードすると、プラグイン検索入力ボックスがポップアップされ、QuickXDevが入力されます.一致するプラグインをクリックしてインストールし、QuickXDevのインストールが完了したら、Preferences->Browse Packagesでインストール完了を示すメッセージを見つけることができます.最後に、QuickXDevのインストールが完了し、構成が必要になります.SublimeメニューからPreferences->PackageSettings->QuickXDev->Settings-User入力を選択します.
{
// must set the path
"quick_cocos2dx_root": "E:\\Quick-Cocos2dx-Community",
// lua template attributes
"date_format": "%Y-%m-%d %H:%M:%S",
// i.e. peter or peter (peter@gmail.com)
"author": "WCH",
// compile_scripts encrypt key,no encrypt when empty
"compile_scripts_key": ""
}
説明:quick_cocos2dx_root:自分のCocos 2 d-luaのインストール経路に基づいています.date_format:デフォルト;author:自分の名前(英語)に変更できます.compile_scripts_key:デフォルトでいいです.
Preferences->PackageSettings->QuickXDev->Settings-Default :
{ //must set the path “quick_cocos2dx_root”: “E:\Quick-Cocos2dx-Community”, //lua template attributes “date_format”: “%Y-%m-%d %H:%M:%S”, //i.e. peter or peter ([email protected]) “author”: “WCH”, //compile_scripts encrypt key,no encrypt when empty “compile_scripts_key”: “” } “`
開発環境の構築を完了し、正常に動作するかどうかをテストしました:(1).Play 3をクリックし、新規プロジェクトをクリックし、図:Choose Project Locationでプロジェクトルートフォルダ:Project package nameにプロジェクトのパッケージ名を書き、図:に従って自分のプロジェクトのパッケージ名を書きます:完成後の図示:Create Projectをクリックしてプロジェクトを作成します.(2). 作成したアイテムのインポート:play 3インタフェースに戻り、インポートアイテムを選択します.次の図:Choose Project Directoryでプロジェクトパス(作成したアイテム)を選択します.図:インポートに成功すると、このようなインタフェースが表示されます.play 3のメインインタフェース「マイプロジェクト」タブの下に、作成したアイテムのショートカットが表示されます.次にSublimeでhelloworldのコードを修正します.「E:」ディレクトリの下のMyGamesをSublimeのウィンドウインタフェースに直接ドラッグします.その後、放して、Sublimeの左側のバーにファイル構造全体が表示されます.最後にsrc/app/scenes/MainSceneを選択する.luaファイル:text="Hello,World"をtext="Hello!!",保存します.Play 3で作成したプロジェクトを選択して開きます.次のインタフェースが表示されます.