インライン関数

743 ワード

インライン関数インライン関数は、呼び出し時に制御遷移が発生するのではなく、コンパイル時に関数体を各呼び出しに埋め込む.収束関数の構文:
inline             (         ){     };
    
関数体使用上の注意1)収束関数内にループ文とswitch文は一般的に使用できません
2)インライン関数の定義は、最初に呼び出される前に表示する必要があります.
3)インライン関数に対して異常インタフェース宣言ができない
カスタムデータ型typedef宣言
typedef double Area,Volumn;
AreaとVolumはdoubleの別称となり、doubleと同様にキーワードとして使用できるようになった.
列挙タイプ(enum)
enum game_Result{WIN,LOST,TIE,CANCEL};
game_Result omit=CANCEL;//  enum game_Result omit=CANCEL;
変数を宣言する場合、キーワードenumを書かなくてもよい.
構造体構造体は、オブジェクトを記述するために異なるタイプのデータを1つにまとめます.構造体タイプを宣言するだけでは十分ではありません.構造体データを使用したり、構造体変数を宣言したりします.
コンビネーションでは、いくつかの異なるタイプの変数を使用して同じメモリユニットのセットを共通に使用する必要がある場合があります.この場合、コンビネーションタイプを宣言できます.