JavaScriptは対象matchを内蔵して、global機能と用法の実例は分析します。


本論文の実例はJavaScript内蔵対象math、global機能と使い方を述べている。皆さんに参考にしてあげます。具体的には以下の通りです。
学習のポイント:
1.Globalオブジェクト
2.Mathオブジェクト
ECMA-622の内蔵オブジェクトの定義は、「ECMAScriptによって提供される、宿主環境に依存しないオブジェクトは、ECMAScriptプログラムが実行される前から存在しています。」つまり、開発者が表示する必要がないように、内蔵オブジェクトを具体化するということです。それらはすでに実用化されているからです。ECMA-622は内蔵対象が二つしか定義されていません。GlobalとMathです。
一.Globalオブジェクト
GlobalオブジェクトはECMAScriptの中の特別なオブジェクトです。このオブジェクトは存在しません。ECMAScriptでは、他のオブジェクトの属性と方法は、その属性と方法に属していません。したがって、実際にはグローバル変数とグローバル関数は存在しません。グローバルスコープで定義される変数と関数は、すべてGlobalオブジェクトの属性と方法です。
PS:ECMAScriptはGlobalオブジェクトの呼び出し方法が定義されていませんので、Global.属性やGlobal.メソッドは無効です。WebブラウザはGlobalをwindowオブジェクトの一部として実現します。)
Globalオブジェクトにはいくつかの内蔵属性と方法があります。
1.URI符号化方法
URIコードは、ブラウザに送信するためにリンクを符号化することができる。これらは特殊なUTF-8符号化を使用して、すべての無効な文字を交換して、ブラウザに納得と理解をさせます。encodeURI()は、自身がURIに属する特殊な文字を符号化しません。例えば、コロン、正のスラッシュ、疑問符、および菗号などです。encodeURIComponent()は、発見された任意の非標準文字を符号化する。

var box = '//Lee ';
alert(encodeURI(box));            //      
var box = '//Lee ';
alert(encodeURIComponent(box));      //          

PS:encodeURIComponent()符号化はencodeURI()符号化より徹底的で、一般的にはencodeURIComponent()使用頻度が高いです。
URI符号化を使用した後、復号することもでき、decodeURI()decodeURIComponent()によって復号することができます。

var box = '//Lee ';
alert(decodeURI(encodeURI(box)));      //      
var box = '//Lee ';
alert(decodeURIComponent(encodeURIComponent(box)));    //  

PS:URI方法は、上述したように、ECMA-262第3版によって廃棄されたescape()及びunescape()の代わりに使用される。URIメソッドは、すべてのUnicode文字をエンコードすることができますが、本来はASCII文字のみを正確にエンコードすることができます。escape()unescape()の方法は使わないことを提案します。
2.eval()方法eval()方法は主に文字列解析器としての役割を担っています。彼は一つのパラメータしか受け入れられません。このパラメータはJavaScriptコードの文字列です。

eval('var box = 100');            //        
alert(box);
eval('alert(100)');              //  
eval('function box() {return 123}');      //     
alert(box());

eval()方法の機能は非常に強いですが、非常に危険です。ですから、使う時は極めて慎重にしなければなりません。特にユーザーがデータを入力する場合、コード注入などのプログラムのセキュリティを引き起こす可能性が非常に高いです。
3.Globalオブジェクトの属性
Globalオブジェクトにはいくつかの属性が含まれています。undefined、NaN、Object、Aray、Functionなど。

alert(Array); //      

4.windowオブジェクト
前に説明しましたが、Globalは直接アクセスできません。Webブラウザはwindowオブジェクトを使って全体的なアクセスができます。

alert(window.Array); //  

二.Mathオブジェクト
ECMAScriptはまた、数学式と情報を保存するためのオブジェクト、すなわちMathオブジェクトを提供します。JavaScriptで直接計算機能を作成するよりも、Mathオブジェクトが提供する計算機能の方がはるかに速いです。
1.Mathオブジェクトの属性
Mathオブジェクトに含まれる属性の多くは、数学計算で使用される可能性があるいくつかの特殊な値です。
属性
説明
Math.E
自然対数の底数、すなわち定数eの値
Math.LN 10
10の自然対数
Math.LN 2
2の自然対数
Math.LOG 2 E
2を底にeの対数
Math.LOG 10 E
10を底としたeの対数
Math.PI
Uの値
Math.SQRT 1_2
1/2の平方根
Math.SQRT 2
2の平方根

alert(Math.E);
alert(Math.LN10);
alert(Math.LN2);
alert(Math.LOG2E);
alert(Math.LOG10E);
alert(Math.PI);
alert(Math.SQRT1_2);
alert(Math.SQRT2);

2.min()とmax()の方法Math.min()は、値のセットの中の最小値を決定するために使用される。Math.max()は、値のセットの最大値を決定するために使用される。

alert(Math.min(2,4,3,6,3,8,0,1,3));        //   
alert(Math.max(4,7,8,3,1,9,6,0,3,2));      //   

3.丸め方Math.ceil()は、上向きの丸めを実行し、すなわち、常に数値を最も近い整数に切り上げる。Math.floor()は、常に数値を最も近い整数に切り下げる切り下げを実行する。Math.round()は、常に数値を四捨五入し、最も近い整数に切り捨てる標準切り込みを実行する。

alert(Math.ceil(25.9));            //26
alert(Math.ceil(25.5));            //26
alert(Math.ceil(25.1));            //26

alert(Math.floor(25.9));            //25
alert(Math.floor(25.5));            //25
alert(Math.floor(25.1));            //25

alert(Math.round(25.9));            //26
alert(Math.round(25.5));            //26
alert(Math.round(25.1));            //25

4.randowm()方法Math.random()方法は0から1の間の乱数を返します。0と1は含まれません。この範囲を大きくしたいなら、数式を使ってもいいです。
値=Math.flor(Math.randowm()*総数+最初の値)

alert(Math.floor(Math.random() * 10 + 1)); //    1-10      
for (var i = 0; i<10;i ++) {
  document.write(Math.floor(Math.random() * 10 + 5)); //5-14      
  document.write('<br />');
}

より便利に伝えるために、関数として書きます。

function selectFrom(lower, upper) {
  var sum = upper - lower + 1; //  -    +1
  return Math.floor(Math.random() * sum + lower);
}
for (var i=0 ;i<10;i++) {
  document.write(selectFrom(5,10)); //        
  document.write('<br />');
}

5.その他の方法
方法
説明
Math.abs(num)
numの絶対値を返します。
Math.exp(num)
Math.Eのnum乗を返します。
Math.log(num)
numの自然対数に戻る
Math.pow(num、パワー)
numのパワーポイントを返します。
Math.sqrt(num)
numの平方根を返します。
Math.acos(x)
xのコサインを返します。
Math.asin(x)
xのアークサイン値を返します。
Math.athan(x)
xのアークタンジェントを返します。
Math.athan 2(y,x)
y/xのアークタンジェントを返します。
Math.com(x)
xのコサインを返します
Math.sin(x)
xのサインを返します
Math.tan(x)
xの正接値を返します
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