Redux使用の探究
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動機
現在、
三大原則
Reduxは、この3つの基本原則で説明できます.
単一データソース
アプリケーション全体の
Stateは読み取り専用です
stateを変更する唯一の方法はactionをトリガすることであり、actionは発生したイベントを記述するための一般的なオブジェクトである.
純粋な関数を使用した変更
APIドキュメント
createStore
生成
複数の小さなreducersを1つのreducerに組み合わせる
applyMiddleware(...middlewares)
Actionミドルウェア
bindActionCreators
dispatchを使わなくてもよいactionを生み出す(あまり役に立たないような気がする)
compose
複数のミドルウェアを組み合わせる
現在、
React
またはvue
を用いて単一ページアプリケーションを開発することがますます一般的になっている.プロジェクトがますます大きくなると、変化するstateの管理がますます難しくなります.あちこちに散らばっているかもしれません.様々なstate
を管理するために統一された容器が必要である.Redux
はJavaScript
状態容器である.react
とvue
とは直接関係ありません.ただ、ちょうど両者を結びつけてよく発揮することができます.三大原則
Reduxは、この3つの基本原則で説明できます.
単一データソース
アプリケーション全体の
state
は1つのobject treeに格納され、このobject treeは唯一のstore
にのみ存在する.Stateは読み取り専用です
stateを変更する唯一の方法はactionをトリガすることであり、actionは発生したイベントを記述するための一般的なオブジェクトである.
純粋な関数を使用した変更
action
がstate
treeをどのように変更するかを説明するには、reducers
を記述する必要があります.Reducer
は、以前のstate
およびaction
を受信し、新しいstate
に戻る純粋な関数にすぎない.最初はreducer
しかありませんでしたが、アプリケーションが大きくなるにつれて、それを複数の小さなreducers
に分解して、state
treeの異なる部分をそれぞれ独立して操作することができます.reducer
は関数にすぎないので、呼び出された順序を制御したり、追加のデータを入力したり、多重化可能なreducer
を作成したりして、共通のタスクを処理することができます.ページング機のようです.APIドキュメント
Redux
のAPIは非常に少ない.Redux
は、state
の管理方法にのみ関心を持っていることを覚えておいてください.実際のプロジェクトでは、react-redux
などのUIバインドライブラリを使用する必要があります.実際にはstate
の変化時の傍受を処理してあげましたcreateStore
生成
store
combineReducers 複数の小さなreducersを1つのreducerに組み合わせる
applyMiddleware(...middlewares)
Actionミドルウェア
bindActionCreators
dispatchを使わなくてもよいactionを生み出す(あまり役に立たないような気がする)
compose
複数のミドルウェアを組み合わせる