Electron-vueでシステム画面キーボード(linuxとwindows)を呼び出す
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会社のプロジェクトは一体機に置く必要があり、キーボードとマウスを外付けせず、クライアントソフトウェアの全画面を要求する.そのため、中国語を入力する必要がある場所では、システムに付属のスクリーンキーボードを使用するのが最善の選択です.
実現構想.
electron-vueは採用するelectron 2である.0.4であるため、レンダリングプロセスでnodeを任意に呼び出すことができる.js API.他の構成は必要ありません.linuxとwindowsの2つのプラットフォームを互換性があるからです.したがって、nodeのosモジュールを使用する必要があります.サブプロセスを使用してスクリーンキーボードを開く必要があるため、nodeのchild_を使用する必要があります.プロセスモジュールは、以上の2つのnode apiにより、スクリーンキーボードを呼び出す機能を実現できます.
具体コード
まず、スクリーンキーボードを呼び出す関数を作成します.
そのうちosk.exeはwindows 64ビットでスクリーンキーボードを呼び出すコマンドです.Windows 32ビットシステムは検証されていません.onboardはlinuxでスクリーンキーボードを呼び出すコマンドです.私はubuntuとdeepinでしかテストしたことがありません.linuxシステムにonboardスクリーンキーボードがない場合は、まずインストールすることができます.
その後、このコードをvueファイルにインポートして呼び出すことができます.
の最後の部分
electron-vueは結局electron 2に基づいている.0.4バージョンで開発され、現在electronのバージョンは9.0.3になっています.そのため、vue-cli-plugin-electron-builderをリンクする新しいelectron-vueフレームワークを使用することをお勧めします.
会社のプロジェクトは一体機に置く必要があり、キーボードとマウスを外付けせず、クライアントソフトウェアの全画面を要求する.そのため、中国語を入力する必要がある場所では、システムに付属のスクリーンキーボードを使用するのが最善の選択です.
実現構想.
electron-vueは採用するelectron 2である.0.4であるため、レンダリングプロセスでnodeを任意に呼び出すことができる.js API.他の構成は必要ありません.linuxとwindowsの2つのプラットフォームを互換性があるからです.したがって、nodeのosモジュールを使用する必要があります.サブプロセスを使用してスクリーンキーボードを開く必要があるため、nodeのchild_を使用する必要があります.プロセスモジュールは、以上の2つのnode apiにより、スクリーンキーボードを呼び出す機能を実現できます.
具体コード
まず、スクリーンキーボードを呼び出す関数を作成します.
const { exec } = require('child_process')
const os = require('os')
class ControlVirtualKeyBoard {
constructor() { }
static OpenVirtualKeyBoard() {
if (os.platform() === 'win32') {
exec('osk.exe')
} else {
exec('onboard')
}
}
}
export default ControlVirtualKeyBoard
そのうちosk.exeはwindows 64ビットでスクリーンキーボードを呼び出すコマンドです.Windows 32ビットシステムは検証されていません.onboardはlinuxでスクリーンキーボードを呼び出すコマンドです.私はubuntuとdeepinでしかテストしたことがありません.linuxシステムにonboardスクリーンキーボードがない場合は、まずインストールすることができます.
その後、このコードをvueファイルにインポートして呼び出すことができます.
の最後の部分
electron-vueは結局electron 2に基づいている.0.4バージョンで開発され、現在electronのバージョンは9.0.3になっています.そのため、vue-cli-plugin-electron-builderをリンクする新しいelectron-vueフレームワークを使用することをお勧めします.