Pythonはpydubモジュールを使ってオーディオフォーマットを変換し、オーディオを編集します。
前言
近端の時間は短いビデオを見ましたが、動画のバックグラウンドミュージックの断片はとてもいいと思います。このバックグラウンドミュージックを入手したいです。小編はPython爬虫類を使ってきっとこの音楽を手に入れることができますが、この音楽の断片はきっと得られないです。これはまた自分のCSDNインターフェースのあの話を思い出させてくれました。
1.ダウンロードが必要なPythonモジュールとffmpegマルチメディア処理ツール
必要なPythonモジュールはタイトルに記載されているもので、pydubは、このモジュールでオーディオファイルのクリップやオーディオフォーマットの変換などを行うことができます。pydubはpythonの高級なオーディオ処理ライブラリです。持っているwaveモジュールはwav形式のオーディオファイルしか処理できません。もしMP 3形式のファイルを処理するなら、ffmpegまたはlibavをインストールしなければなりません。pydubはffmpegに依存しています。ここでインストールするffmpegを選択します。
コマンドをダウンロードして、cmdにpip install pydubを入力すればいいです。
pydubというモジュールをダウンロードする以外に、ffmpegというマルチメディア処理ツールをダウンロードする必要があります。そうでなければ、コードの中でオーディオファイルのパスを指定してもエラーがなく、動作構造もエラーが発生します。以下のとおりです
これをダウンロードしたら、このエラーは報告されません。
このウェブサイトの下で自分のコンピュータシステムと同じバージョンを探してダウンロードすればいいです。ダウンロードが完了したら、解圧して、環境変数を配置しないようです。プログラムも正常に実行できますが、環境変数を設定したほうがいいです。
2.オーディオクリップを実現し、オーディオフォーマットコードを変換する
実際には、オーディオクリップを実現し、オーディオフォーマットを変換するコードは全部で何行かのコードになりますが、パラメータ値を入力する必要がありますので、コード量は相対的に多くなります。
キーコードは:
文書の接続は:ffmpeg
ドキュメントでは、オーディオの統合、オーディオの重複などの知識を話していますよ。
最終実現コード:
3.まとめ
ここでPythonについてはpydubモジュールを使ってオーディオフォーマットを変換し、オーディオを編集する文章を紹介します。これまでの記事を検索したり、下記の関連記事を見たりしてください。これからもよろしくお願いします。
近端の時間は短いビデオを見ましたが、動画のバックグラウンドミュージックの断片はとてもいいと思います。このバックグラウンドミュージックを入手したいです。小編はPython爬虫類を使ってきっとこの音楽を手に入れることができますが、この音楽の断片はきっと得られないです。これはまた自分のCSDNインターフェースのあの話を思い出させてくれました。
1.ダウンロードが必要なPythonモジュールとffmpegマルチメディア処理ツール
必要なPythonモジュールはタイトルに記載されているもので、pydubは、このモジュールでオーディオファイルのクリップやオーディオフォーマットの変換などを行うことができます。pydubはpythonの高級なオーディオ処理ライブラリです。持っているwaveモジュールはwav形式のオーディオファイルしか処理できません。もしMP 3形式のファイルを処理するなら、ffmpegまたはlibavをインストールしなければなりません。pydubはffmpegに依存しています。ここでインストールするffmpegを選択します。
コマンドをダウンロードして、cmdにpip install pydubを入力すればいいです。
pydubというモジュールをダウンロードする以外に、ffmpegというマルチメディア処理ツールをダウンロードする必要があります。そうでなければ、コードの中でオーディオファイルのパスを指定してもエラーがなく、動作構造もエラーが発生します。以下のとおりです
これをダウンロードしたら、このエラーは報告されません。
このウェブサイトの下で自分のコンピュータシステムと同じバージョンを探してダウンロードすればいいです。ダウンロードが完了したら、解圧して、環境変数を配置しないようです。プログラムも正常に実行できますが、環境変数を設定したほうがいいです。
2.オーディオクリップを実現し、オーディオフォーマットコードを変換する
実際には、オーディオクリップを実現し、オーディオフォーマットを変換するコードは全部で何行かのコードになりますが、パラメータ値を入力する必要がありますので、コード量は相対的に多くなります。
キーコードは:
from pydub import AudioSegment
sound=AudioSegment.from_file(file='./music/ .mp3',format='mp3')
sound=sound[start:end] # start,end
sound.export(out_f='./music/ .wav', format='wav') #
もちろん読者はこのモジュールの使用についてもっと知りたいです。公式文書を見に来てもいいです。文書の接続は:ffmpeg
ドキュメントでは、オーディオの統合、オーディオの重複などの知識を話していますよ。
最終実現コード:
from pydub import AudioSegment
import sys
class Music(object):
def __init__(self,file,file_type,start,end,save_file,save_file_type):
self.sound = AudioSegment.from_file(file=file, format=file_type)
self.start=start #
self.end=end #
self.save_file=save_file #
self.save_file_type=save_file_type #
def editedMusic(self): #
# start,end
##
if self.start=='0' or self.start=='': #
start_time=0
elif ":" in self.start:#
list_1=self.start.split(":")
start_time=int(list_1[0])*60+int(list_1[1])
else: # , ,
print(" ")
sys.exit()
start_time*=1000 # , 1000
if start_time>=len(self.sound): #
print(' , ')
sys.exit()
##
if self.end=='':
end_time=len(self.sound) # ,
elif ':' in self.end:
list_2=self.end.split(':')
end_time=int(list_2[0])*60+int(list_2[1])
else:
print(" ")
sys.exit()
end_time*=1000
self.sound=self.sound[start_time:end_time] #
self.saveFile()
def saveFile(self):
self.sound.export(out_f=self.save_file,format=self.save_file_type)
#
print(' !')
if __name__ == '__main__':
print('1.
2.
')
print('='*50)
file=input(' :
(1. , )
(2. , )
:')
file_type=file[file.rfind('.')+1:] # mp3、wav
start=input("( 0, ,(1:1,1 1 ):)
:")
end=input("( ,(1:1,1 1 ):)
:")
save_file=input(" :")
save_file_type=save_file[save_file.rfind('.')+1:]
music=Music(file,file_type,start,end,save_file,save_file_type)
music.editedMusic() # 1:12 1:36
もちろん、このモジュールは音楽の音質を変える需要を満たしているようです。export()の方法にはパラメータービットレートがあります。Baiduのこれはオーディオの音質に影響があるようです。3.まとめ
ここでPythonについてはpydubモジュールを使ってオーディオフォーマットを変換し、オーディオを編集する文章を紹介します。これまでの記事を検索したり、下記の関連記事を見たりしてください。これからもよろしくお願いします。