Java高級アプリケーションの地主ゲーム


斗地主総合判例は、皆様の参考にしてください。具体的な内容は以下の通りです。
HashMap、ArayList、List類を用いて地主の戦いを実現し、地主ゲームの乱発をシミュレートし、牌の大きさと色によって並べられます。
闘地主プレイヤーは各ラウンドに3人のプレイヤーがいます。Collectionクラスのshuffleを使って、トランプの一枚を乱雑にします。残余原理を利用して、かき集めた札を三人のプレイヤーに配って、サブプレートを全部出した後の最後の三枚の永遠のアラーリストをベースとして記憶します。具体的なコードは以下の通り実現されます。

import java.util.ArrayList;
import java.util.Collections;
import java.util.HashMap;
import java.util.List;

/**
*       :    
*1.   
*2.  
*3.  
*4.  
*5.  
**/
public class DouDizhu02 {
    public static void main(String[] args) {
        //1。   
        //    Map  ,            
        HashMap<Integer, String> poker = new HashMap<>();
        //List  ,      
        ArrayList<Integer> pokerIndex = new ArrayList<>();
        //      ,       
        List<String> colors = List.of("♥", "♦", "♠", "♣");
        List<String> numbers = List.of("2", "A", "K", "Q", "J", "10", "9", "8", "7", "6", "5", "4","3");
        //            
        int index = 0;
        poker.put(index, "  ");
        pokerIndex.add(index);
        index++;
        poker.put(index, "  ");
        pokerIndex.add(index);
        index++;
        //    52  
        for(String number: numbers){
            for(String color : colors){
                poker.put(index, color + number);
                pokerIndex.add(index);
                index++;
            }
        }
//        System.out.println(poker);
//        System.out.println(pokerIndex);
        /*
        2.  
          Collections    shuffle(list)
         */
        Collections.shuffle(pokerIndex);

        /*
        3.  
         */
        //      ,        ,      
        ArrayList<Integer> player01 = new ArrayList<>();
        ArrayList<Integer> player02 = new ArrayList<>();
        ArrayList<Integer> player03 = new ArrayList<>();
        ArrayList<Integer> dipai = new ArrayList<>();
        //        list  ,         
        for (int i = 0; i < pokerIndex.size(); i++) {
            Integer in = pokerIndex.get(i);
            if(in >= 51){
                dipai.add(in);
            }else if(i % 3 == 0){
                player01.add(in);
            }else if(i % 3 == 1){
                player02.add(in);
            }else if(i % 3 == 2){
                player03.add(in);
            }
        }

        /*
        4.  
          Collections    sort(List)
         */
        Collections.sort(player01);
        Collections.sort(player02);
        Collections.sort(player03);
        Collections.sort(dipai);

        /*
        5.  
               
         */
        lookPoker("   ", poker, player01);
        lookPoker("   ", poker, player02);
        lookPoker("   ", poker, player03);
        lookPoker("  ", poker, dipai);
    }

    /*
             ,        
      :
    String name:    
    HashMap<Integer, String> poker:    poker  
    ArrayList<Integer> list:        list  

       :
              ,      
          , Map         
     */
    public static void lookPoker(String name, HashMap<Integer, String> poker, ArrayList<Integer> list){
        //      ,   
        System.out.print(name + " :");
        for(int key : list){
            String value = poker.get(key);
            System.out.print(value + " ");
        }
        System.out.println();
    }
}
運転結果は以下の通りです
カードはランダムで乱れています。運行の結果は毎回違います。

    :♥2 ♦2 ♠A ♦K ♠Q ♣Q ♥9 ♣9 ♥8 ♣8 ♦7 ♠7 ♣7 ♦6 ♣6 ♥5 ♠5 ♥3 
    :♠2 ♥A ♦A ♣K ♦Q ♥J ♦J ♣J ♥10 ♦10 ♠10 ♦9 ♠9 ♦8 ♥7 ♠4 ♣4 
    :      ♣2 ♣A ♥K ♠K ♥Q ♠J ♣10 ♠8 ♥6 ♠6 ♦5 ♣5 ♥4 ♦4 
   :♦3 ♠3 ♣3
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