3


先週末は、遅くまで作業に時間がかかり、
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
残業時間に比例し、思考力が奪われ能率が下がる感覚がありました。
あくまでも、与えられた時間内で作業を終える計画で進めていけたら、と思います。

◼️反省点

一度コードレビューを依頼すると、コードレビュー待ちの間のコード修正は、
(再度レビューを要するため)二度手間になってしまうと思います。

先々週から、段階を分けてレビューをいただいておりましたが、
レビュー回答いただくまでの時間を見越し、
検査書に則った検査(仮)を実施、バグを徹底的に潰した上で
コードレビューをお願いすべきだっと反省しております。
検査を最終工程として捉えず、
場合によって、もっと小さなサイクルで行うべきと思いました。

・プロジェクト名.h

#pragma once

#ifndef __AFXWIN_H__
    #error "PCH に対してこのファイルをインクルードする前に 'stdafx.h' をインクルードしてください"
#endif

#include "resource.h"       // メイン シンボル
#include "SplashWnd.h"
#include "BootupProfile.h"

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
// 定数
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

//----------------------------------------------------------------------
// 設定ファイル名
//----------------------------------------------------------------------

#define PROFILE_FILENAME    _T("Bootup.ini")

//----------------------------------------------------------------------
// デフォルトのウィンドウサイズ
//----------------------------------------------------------------------

#define DEF_WND_WIDHT   485
#define DEF_WND_HEIGHT  300

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
// 表示リソース
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

class SplashResource {
public:
    // デストラクタ
    virtual ~SplashResource();

public:
    // 表示オブジェクトを作成する
    void Create(BootupProfile* profile);

public:
    // ビットマップ
    CBitmap BackgraoundBitmap;
};

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
// スプラッシュウィンドウを表示して、アプリケーションを起動する
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

class CBootupApp : public CWinApp
{
public:
    // コンストラクタ
    CBootupApp();

public:
    // 設定情報を得る
    BootupProfile* GetProfile();
    // 表示リソースを得る
    SplashResource* GetSplashResource();

public:
    // 初期化を行う
    virtual BOOL InitInstance();
    // 終了処理を行う
    virtual int ExitInstance();

private:
    // 設定情報
    BootupProfile m_profile;
    // スプラッシュウィンドウ
    CSplashWnd* m_pSplashWnd;
    // 表示リソース
    SplashResource m_splashResource;

public:
    // メッセージマップを定義することを宣言する
    DECLARE_MESSAGE_MAP()
};

//----------------------------------------------------------------------
// CBootupApp オブジェクトの宣言
//----------------------------------------------------------------------

extern CBootupApp theApp;