私のC++ノート(Hello World)
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実はC++を学ぶ前に、自分がAIを学びたいからですが、多くのAIチュートリアルがC言語で説明されていることに気づき、本当にC本当のコンピュータの基礎言語業界の共通言語を感じました.なぜC++なのかというと、主にC++はC言語から進化し、Cと互換性があり、オブジェクト向けの方法をサポートしています.C++は使いにくい専門開発言語とされていますが、自分にもOOP思想があり、学期に専念すべきであまり困難はありません.
一人の素人の自分に対して、いつも自分がコンピュータの基礎部分に対する認識が少なすぎると感じて、そのため、私もとても基礎の常識部分を重視します.昨夜申請したこのブログは自分のノートを置くプラットフォームにしましょう.
cygwinはwindowsシステム上で実行されるクラスunixシミュレーション環境で、windowsのwin APIと一緒に実行できるライブラリが含まれているため、任意のソフトウェアにリンクできますが、Unicodeはサポートされていません.cygminインストールフォルダの下にあります.batファイルは、最も重要な環境変数を構成しており、任意に編集することもできます.
GCC(GNU Compiler Collection)は、C、C++、Objective-C、Fortran、Java、Ada、およびGoプログラミング言語のフロントエンドを含む.
定点数:コンピュータの中で数の1種の方法を採用して、原コード、逆コードと補コード;
プリミティブ(true form):バイナリでは、シンボルビットを0または1にデジタル化し、デジタルの絶対値をシンボルとともに符号化します.すなわち、いわゆる「符号-絶対値表示」の符号化を原符号と呼ぶ.利点:単純で直感的で、入出力が容易である.例えば:+11の原符号が00001011、-11の原符号が10001101である.欠点:直接演算に参加できず、エラーが発生する可能性があり、加算・減算演算は複雑である.
逆符号(one's complement):符号化方式と補完符号を求める中間符号であり、あまり使用されていない.負数逆符号の符号ビットは原符号と同じであり,残りは逆(0が1,1が0)となる.数字0の逆符号化には,[+0]逆=0,000,000 B,[-0]逆=1,1111111 Bの2種類がある.8ビットバイナリ逆符号の表示範囲:-127~+127;
補符号(two's complement representation):コンピュータで数値はすべて補符号を使用して表示および記憶されます.符号化はシンボルビットと数値ドメインを統一的に処理することができる.同時に加減しても統一的に処理できます.1つの負の整数は、その補符号に加算され、モジュールとなる.整数の補符号に対して更に補符号を求めるのは自身に等しい.符号化の正零と負零の表現方法は同じである.[X+Y]補=[X]補+[Y]補;[X-Y]補=[X]補-[Y]補=[X]補+[-Y]補;[X*Y]補=[X]補*[Y]補;[X*Y]補=[[X]補*Y]補;1つの負数について、その補符号がその数に等しい逆符号の最下位に1を加えて求める.
次はC++のHello Worldプログラムです.
1 #include <iostream>
2 using namespace std;
3
4 int main() {
5 cout << "feiruo !Hello World!" << endl; // prints !!!Hello World!!!
6 /*
7 * "<<" , C++
8 * endl ;
9 * return 0;/ main() 0 。main() 0, , main() 0 , 。
10 * #include<iostream>// , iostream , #include 。cout << iostream 。 , “ ”。
11 * using namespace std;//"using namespace" 。
12 *
13 */
14 return 0; 15 }
-----------feiruo----------
2015.07.14.20:20:02