Visual C++のcompile、build、execute


C/C++プログラムの生成には、次の手順を実行します.
1.テキストコードを作成し、Cまたはcppファイルを生成する.この場合、テキストである.
2.コンパイル、compile、Cコンパイラからあなたの书いたコードに対して文法と文法の分析を行って、间违いを発见して报告して、间违いがある时コンパイルは通すことができません.間違いがなければ、中間コードを生成し、拡張子はobjであり、このときはバイナリである.
3.接続、アセンブリではlink、Cではbuildと呼ばれ、実行可能なexeファイルを生成する役割を果たします.1つのプログラムのソースコードは複数のファイルから構成されることができるからである.これらのファイルは、第2のステップでそれぞれコンパイルされ、それぞれのターゲットファイル(*.obj)を生成します.このステップの役割は、これらのobjファイルと、プログラムに必要な他のライブラリファイル(dllを除く)を1つのファイルに統一し、単一のexeファイルを形成することです.このexeファイルは、オペレーティングシステムの下で直接実行できます.
上記の第2ステップでは,中間コード生成の作業を終えた後にコード最適化があるが,ここでは不詳である.
compile、buildはそれぞれコンパイルと接続の2つのプロセスに対応しています.
compileはCまたはCPPファイルをobjファイルにコンパイルするだけで、buildはプロジェクト全体のファイルをCompile(コンパイル)し、コンパイルして生成したファイルをLink(接続)して実行可能ファイルにする.
executeは、exeファイルを生成して実行することを意味します.プログラムが変更されている場合は、ウィンドウをポップアップして再コンパイルと接続するかどうかを尋ねます.つまり、前の作業を自動的に行うことができます.つまり、VCメニューのexecute機能は以下の通りです.
1.プログラムが変更された場合、または前のコンパイル接続作業をしていない場合
execute=compile+build+  ;

2.プログラムコンパイル接続後
executeは実行するだけで、前の2つの仕事をしません.
プログラムに変更がある場合は、executeを選択して変更された内容のみを再コンパイルし、接続しますが、エラーが発生する場合があります.buildメニューの下のrebuildallを選択し、すべてのファイルを再コンパイル、接続できます.