オブジェクト向けプログラミングの基本概念と特徴

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オブジェクト向けプログラミングの基本概念
1.対象
   :             ,       。

オブジェクトは、問題ドメインに客観的に存在する物事の抽象、地道な属性のセット、およびこれらの属性上の操作のパッケージとして定義できます.
2.クラス
 ,                 ,       。

C++でクラスを使用してオブジェクトを定義します.クラスはユーザー定義のデータ型に相当します.
3.メッセージ
  ,               。

通常、メッセージは3つの部分に分けられます.-メッセージを受信するオブジェクト-メッセージセレクタ-0つ以上の変数オブジェクトが1つのメッセージに応答して実行する操作を、オブジェクトの方法と呼びます.C++ではメソッドをメンバー関数と呼ぶ.
4.抽象
       ,       。

(1)プロセス抽象プログラム設計における階層思想.問題を階層的に設計して実現することができる(2)データ抽象データ抽象は対象分析の核心原則であり、データと操作を結合することを強調する.オブジェクトの外部では、それが何をしているのかだけがわかり、それがどのようにしているのかを知る必要はありません.
オブジェクト向けプログラミングの3つの特徴
1.パッケージ性
             ,                   。
           ,               。
-    (public):       ,         。
-    (private):           。
-    (protected):             。

2.継承性
  ,              ,       。

派生クラス:class CSetEx:public CSet{public:CSetEx&Union(CSetEx&s);//2つのセットを統合してCSetEx&Intersection(CSetEx&s);//集合交差演算CSetEx();//コンストラクション関数virtual~CSetEx()//コンストラクション関数};単一継承とマルチ継承:単一継承:派生クラスごとに1つのベースクラスのすべての特性のみが直接継承されます.≪マルチ継承|Multi Inheritance|emdw≫:複数のベース・クラスから派生クラスの継承関係が派生します.
3.多態性