As 3.0 xml+Loaderアプリケーションコード
AS 2.0のXMLへのサポートはビルドされていません。ECMAScriptに基づくものでもありません。 for XML(E 4 X)標準。AS 3.0でXMLに対するサポートはE 4 X標準に適合しています。その設計には三つの長所があります。 1. 簡易。操作および可読性を含む。AS 3.0のXMLに対する操作は普通のObjectオブジェクトのように分かりやすいです。語句が非常に分かりやすくて滑らかです。 2. 連続性その各機能の設計はAS 3.0の残りの部分と一致していて、分かりやすいです。 3. 熟知する。操作符と操作ロジックは私達にとってとても熟知しています。 AS 2.0時代に、この部分の問題を解決するために 能率。 効率には、開発効率とコードの実行効率があります。開発効率の論述をご参考ください。AS 3.0のXMLに対する実行効率は、建物内XMLサポートがないAS 2.0よりも遥かに高いです。 XMLの入力 AS 2.0時代にコードラインにXMLコードを入力するのは苦痛です。ファイルから読み込まないと、文字列の長い文字列に耐えられます。 AS 3.0の中では、とても簡単です。XMLの内容をそのまま入力すればいいです。改行したいなら改行して、TabをTabにしたいなら、一字だけでいいです。 新しいflaを作成して、第一フレームを選択して、F 9はアクションパネルを開けて、次のコードを入力します。 //http://www.kingda.org //例1 var キングダムXML:XML = <チュートリアル <アイテム id='1'> 2 ファースト touch 保存先 Flash 9 <アイテム id='2'> 3 Binding Class <アイテム id='3'> 4 Dcument クラス this is a. test "; var kXML:XML = new XML(kS) トレイ (kXML.txt) //out put:this is a. test; 例1で気づいたかどうかは、XMLの内容を直接書いて後ろに、改行したいなら改行して、tabはtabにしたいです。さわやかです。AS 2.0の中でstringを書きたくない時は、他のものに変えてもいいです。 この文を書き終わったら、私達が書いたstringのような形はすぐFlashにXMLの対象として理解されました。だから私達はすぐに「.」のオペレータを使って該当の属性にアクセスできます。本例では、第2のitemノードのlevel値にアクセスした。 こんなに簡単で直感的な訪問方式は AS 2.0の中で千回同じchildNodesはずっといいですか? 最後に「;」をつけることができます。終了します。しかし、XMLの視覚美観のためには追加されていません。これは大丈夫です。コンパイルする時はこの点を考えません。 実はあなたが好きでさえあれば、AS 1.0、 2.0、 3.0の語句の最後に「;」をつけなくてもいいです。番号。しかし、これは良いプログラミング習慣ではなく、厳密な自己文法の要求に合わないです。だから、XML以外は入れなくてもいいです。 例2は、XMLコンテンツを含む文字列をXMLオブジェクトに変換する方法を示している。XMLの構造関数変換を用いた。 AS 3がより面白いのは、既存の変数を使ってXMLを直接構築し、便利なプログラミング特性をもたらすことです。次の例のように。