Cocoapodsを使用した依存ライブラリの管理

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Androidの開発をする時、Gradleが依存を管理してくれて、とても便利で、自分で依存するライブラリを探してダウンロードする必要はありません.1行の構成を追加するだけで、依存ライブラリのバージョンの更新も簡単です.iOS開発をするには、もちろんこのような使いやすいツールが欠かせません.それはCocoapodsです.それは純粋で、管理に依存して、他のことをしないで、少なくとも私は本当に何の役に立つか分かりません.
環境
  • OS X 10.11

  • インストールCocoapodsはrubyが書いたもので、gemを使ってインストールすることができます.ここでは国内のミラーを使うことをお勧めします.このようにダウンロードするのが速いです.例えば、私はタオバオを使っています.
    $ gem sources --add https://ruby.taobao.org/ --remove https://rubygems.org/
    $ gem sources -l
    *** CURRENT SOURCES ***
    
    https://ruby.taobao.org
    
    Cocoapodsを取り付けます.
    $ sudo gem install cocoapods
    

    使用
    もちろんiOSのプロジェクトが必要で、端末でプロジェクトのルートディレクトリに切り替えます.
    $ pod init
    

    実行が完了すると、ルートディレクトリにPodfileファイルが表示されます.書類の内容は大体こうです.
    # Uncomment this line to define a global platform for your project
    # platform :ios, '8.0'
    # Uncomment this line if you're using Swift
    # use_frameworks!
    
    target 'Test' do
    
    end
    
    target 'TestTests' do
    
    end
    
    #の後に注釈があり、target XXX doからendの間の構成はこのtargetに対して有効である.
    次に、このファイルを開くと、依存ライブラリの構成を追加できます.たとえば、Masonryを使用してAutoLayoutを書きたい場合は、Podfileにこのような行を追加できます.一般的にCocoapodsをサポートするプロジェクトには、Podfileの構成方法が記載されています.
    target 'Test' do
    
    pod 'Masonry'
    
    end
    

    最後にinstallコマンドを実行すると、依存ライブラリが自動的にダウンロードされます.
    $ pod install
    

    実行すると、次のエラーメッセージが表示される可能性があります.
    [!] The platform of the target `Pods` (OS X 10.11) is not compatible with `XXX`, which does not support `osx`.
    

    なぜなら、Podfileでプラットフォームの情報を指定していないため、Podfileファイルを開くと注釈情報が表示され、platform行の注釈が削除されます.
    # Uncomment this line to define a global platform for your project
    platform :ios, '8.0'
    # Uncomment this line if you're using Swift
    # use_frameworks!
    

    その後、pod installを実行すると、インストールに成功した緑色のプロンプトが表示されるはずです.Cocoapodsを使用してからプロジェクトを開くときは、XXX.xcodeprojのファイルを開くことはできません.CocoapodsはルートディレクトリにXXX. xcworkspaceのファイルを生成します.このファイルをダブルクリックしてXcodeを開く必要があります.そうすれば、プロジェクトで依存する3つのライブラリを使用することができます.