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rubyの計算は通常のプログラミングロジックに合致します.例えば、
MathはRubyに組み込まれた数学モジュールです.Rubyでは、モジュールには2つのロールがあります.1つのロールは、同じ「ファミリー」名の下に類似のメソッドを集約することです.従って、Mathにはsin、tanのような方法も含まれる.2番目のロールは、メッセージの受信者をマークするドットです.何がニュースですか.上記の例では、sqrt(9)はメッセージであり、sqrtメソッドを呼び出して9の平方根を取り出すことを意味する.
rubyの関数:
整数の反転について
整数は固定長整数(Fixnum)と大数(Bignum)を含む.Fixnumはシステムプラットフォーム上で自然に動作する数値範囲(32ビットマシンに対して−230〜230−1)を表すことができ、Bignumはこの範囲よりも大きい整数を表す.
整数を文字列に変換してから反転する必要があります.
類似の関数:
配列および配列に関連する関数:
気づくかもしれませんが、sort!メソッドの最後に感嘆符があります.これは、Rubyが新しいソートコピーを作成するのではなく、構築した同じ配列を直接修正するつもりであることを示しています.
またupcaseメソッドは文字列のすべてのアルファベットを大文字に変換します.downcaseメソッドは文字列のすべてのアルファベットを小文字に変換します.swapcaseメソッドも文字列のアルファベットの大文字と小文字を変換しますが、大文字を小文字に、小文字を大文字に変換します.
ディクショナリhash
システムシンボル
単語の前にコロンを付けて、システムシンボルになります.文字列よりもメモリを節約します.プログラムで複数の単語を使用する場合は、システムシンボルを使用することをお勧めします.システムシンボルはコンピュータに1回しか記憶されていないが、単語は千回も記憶されている.
2 + 6
3 * 5
3 + ( 40 / 4 )
2**3 //2 3
Math.sqrt(64) //
MathはRubyに組み込まれた数学モジュールです.Rubyでは、モジュールには2つのロールがあります.1つのロールは、同じ「ファミリー」名の下に類似のメソッドを集約することです.従って、Mathにはsin、tanのような方法も含まれる.2番目のロールは、メッセージの受信者をマークするドットです.何がニュースですか.上記の例では、sqrt(9)はメッセージであり、sqrtメソッドを呼び出して9の平方根を取り出すことを意味する.
rubyの関数:
"Funny".reverse //
"funny".length //
"funny" * 5 //
整数の反転について
40.reverse
整数は固定長整数(Fixnum)と大数(Bignum)を含む.Fixnumはシステムプラットフォーム上で自然に動作する数値範囲(32ビットマシンに対して−230〜230−1)を表すことができ、Bignumはこの範囲よりも大きい整数を表す.
整数を文字列に変換してから反転する必要があります.
40.to_s.erverse
類似の関数:
to_i // integer
to_a //
配列および配列に関連する関数:
[12, 47, 35].max //
.sort! // ,
ticket = [14, 37, 18]
poem['toast'] = 'honeydew' //
poem.lines / bytes / chars.to_a.reverse // / / , , ,
poem.lines / bytes / chars.to_a.reverse.join// (join)
poem.include?"my head"//
poem.downcase//
気づくかもしれませんが、sort!メソッドの最後に感嘆符があります.これは、Rubyが新しいソートコピーを作成するのではなく、構築した同じ配列を直接修正するつもりであることを示しています.
またupcaseメソッドは文字列のすべてのアルファベットを大文字に変換します.downcaseメソッドは文字列のすべてのアルファベットを小文字に変換します.swapcaseメソッドも文字列のアルファベットの大文字と小文字を変換しますが、大文字を小文字に、小文字を大文字に変換します.
ディクショナリhash
books = {}//
books = {"Gravity's Rainbow"=>:splendid, "Funny"=>"so funny"}
books.length //
books.keys // key
books.values // value
ratings = Hash.new(0) // Hash,
システムシンボル
単語の前にコロンを付けて、システムシンボルになります.文字列よりもメモリを節約します.プログラムで複数の単語を使用する場合は、システムシンボルを使用することをお勧めします.システムシンボルはコンピュータに1回しか記憶されていないが、単語は千回も記憶されている.