一般的なC/C++コンパイラと2つの環境
1.Visual C++:Windowsプラットフォームで最も流行しているコンパイラは、VSとの統合がよく、コンパイル効率もコンパイル後のコード効率も良いが、使いやすい以外に、特に際立っていないようだ...しかも、サポートされているハードウェアプラットフォームはX 86しかないようです...2.GCC/G+:オープンソース、Linux/Unixプラットフォームの第一選択で、N中のハードウェアプラットフォームをサポートしています.プラットフォーム間でコンパイルしたいなら、これはいい選択です.コンパイル効率もコンパイル後のコード効率も良好です.Linuxカーネルの開発者は2.95版を使っているそうですが、このバージョンでコンパイルされたCコードが一番効率的なはずです.
3.Borland C+:多くのC++Builderファンのお気に入りは、Visual C++に匹敵する.正直、これはいいコンパイラですね.
4.
また、プラットフォームにまたがるコンパイル環境MinGwはMinimalist GNU For Windowsであり、windowsの下のGCC/C++に相当し、自由に使用し、自由に公開できるWindows固有のヘッダファイルである.
GNUツールセットを使用してライブラリに導入されたコレクションでは、第三者Cランタイムライブラリを必要とせずに、GNU/LinuxおよびWindowsプラットフォームでローカルのWindowsプログラムを生成できます.
基本層では、MinGWはファイルとポートを含むライブラリのセットであり、その機能はコンソールモードのプログラムがマイクロソフトの標準Cランタイムライブラリ(MSVCRT.DLL)を使用することを許可することであり、このライブラリはすべてのNT OS上で有効であり、すべてのWindows 95リリース版以上のWindows OSで有効であり、基本ランタイムを使用する.GCCライトコンソールモードの米国標準化組織(ANSI)プログラムを使用することができ、マイクロソフトが提供するCランタイム拡張を使用することができます.この機能はWindows 32 APIには備わっていません.次のコンポーネントは、Windows 32 APIを使用できるファイルとポートライブラリのセットであるw 32 apiパッケージです.基本稼働時間に合わせて、CRT(C Runtime)とWindows 32 API機能の両方を使用する権利が十分にあります.
ここを見てもいいです.http://blog.csdn.net/wzyzb/article/details/5414699
使い方とLinuxでのGCC/C++の差は多くありません.回転:
Cygwinは多くのフリーソフトウェアの集合であり、最初はCygnus Solutionsによって開発され、様々なバージョンのMicrosoft Windows上でUNIXクラスシステムを実行するために使用された.Cygwinの主な目的は、再コンパイルにより、Linux、BSD、その他のUnixシステムなどのPOSIXシステム上のソフトウェアをWindowsに移植することである.Cygwin移植作業は、Windows NT、Windows 2000、Windows XPおよびWindows Server 2003において比較的良く、Windows 95およびWindows 98において比較的劣っている.現在CygwinはRed Hatなどがメンテナンスを担当している.
Cygwinは、Win 32システムの下でPOSIXシステム呼び出しのAPIを実現するライブラリを含む.GNU開発ツールセット(GCC、GDBなど)もあり、簡単なソフトウェア開発が可能です.UNIXシステムの一般的なプログラムもあります.2001年、X Window Systemが追加された.
MinGWのライブラリと比較すると、MinGWはWindowsローカルのMSVCRTライブラリ(Windows API)と一緒に作業できます.MinGWはメモリ、ハードディスク容量が少なく、任意のソフトウェアにリンクできるが、POSIX仕様の実装にはCygwinライブラリが完備していない.
しかし、悪いことに、CygwinはUnicodeをサポートしていません.実際、Cygwinは、現在のWindowsシステムおよびOEM codepages(例えば、ロシア語ユーザのcodepagesはCP 1251およびCP 866であり、KOI 8-R、ISO/IEC 8859-5、UTF-8などではない)を除いて、他の文字セットをサポートしない.
3.Borland C+:多くのC++Builderファンのお気に入りは、Visual C++に匹敵する.正直、これはいいコンパイラですね.
4.
また、プラットフォームにまたがるコンパイル環境MinGwはMinimalist GNU For Windowsであり、windowsの下のGCC/C++に相当し、自由に使用し、自由に公開できるWindows固有のヘッダファイルである.
GNUツールセットを使用してライブラリに導入されたコレクションでは、第三者Cランタイムライブラリを必要とせずに、GNU/LinuxおよびWindowsプラットフォームでローカルのWindowsプログラムを生成できます.
基本層では、MinGWはファイルとポートを含むライブラリのセットであり、その機能はコンソールモードのプログラムがマイクロソフトの標準Cランタイムライブラリ(MSVCRT.DLL)を使用することを許可することであり、このライブラリはすべてのNT OS上で有効であり、すべてのWindows 95リリース版以上のWindows OSで有効であり、基本ランタイムを使用する.GCCライトコンソールモードの米国標準化組織(ANSI)プログラムを使用することができ、マイクロソフトが提供するCランタイム拡張を使用することができます.この機能はWindows 32 APIには備わっていません.次のコンポーネントは、Windows 32 APIを使用できるファイルとポートライブラリのセットであるw 32 apiパッケージです.基本稼働時間に合わせて、CRT(C Runtime)とWindows 32 API機能の両方を使用する権利が十分にあります.
ここを見てもいいです.http://blog.csdn.net/wzyzb/article/details/5414699
使い方とLinuxでのGCC/C++の差は多くありません.回転:
MinGW gcc( ),g++(c++ ),gdb( ),objdump( ), ar( ),as ,cpp( ) 。。。 *nux gcc, 。
a.c, :gcc -g -o a.exe a.cpp,-g ,-O? ,-c ,-s ,-I ,-L ,-x , ,gdb a.exe ,r ,b ,c ,s ,print,diaplay ,q 。
5.Windows Linux Cygwin :
Cygwinは多くのフリーソフトウェアの集合であり、最初はCygnus Solutionsによって開発され、様々なバージョンのMicrosoft Windows上でUNIXクラスシステムを実行するために使用された.Cygwinの主な目的は、再コンパイルにより、Linux、BSD、その他のUnixシステムなどのPOSIXシステム上のソフトウェアをWindowsに移植することである.Cygwin移植作業は、Windows NT、Windows 2000、Windows XPおよびWindows Server 2003において比較的良く、Windows 95およびWindows 98において比較的劣っている.現在CygwinはRed Hatなどがメンテナンスを担当している.
Cygwinは、Win 32システムの下でPOSIXシステム呼び出しのAPIを実現するライブラリを含む.GNU開発ツールセット(GCC、GDBなど)もあり、簡単なソフトウェア開発が可能です.UNIXシステムの一般的なプログラムもあります.2001年、X Window Systemが追加された.
MinGWのライブラリと比較すると、MinGWはWindowsローカルのMSVCRTライブラリ(Windows API)と一緒に作業できます.MinGWはメモリ、ハードディスク容量が少なく、任意のソフトウェアにリンクできるが、POSIX仕様の実装にはCygwinライブラリが完備していない.
しかし、悪いことに、CygwinはUnicodeをサポートしていません.実際、Cygwinは、現在のWindowsシステムおよびOEM codepages(例えば、ロシア語ユーザのcodepagesはCP 1251およびCP 866であり、KOI 8-R、ISO/IEC 8859-5、UTF-8などではない)を除いて、他の文字セットをサポートしない.