python入門学習-turtle
1513 ワード
ロボットとして理解できる小さなウミガメを提供し、限られたコマンド描画ウィンドウの原点(0,0)が真ん中で、デフォルトで右側に向かって動くコマンドしか聞き取れません.
関数#カンスウ#
説明
forward(d)
前へ移動d
backward(d)
後方へ移動d
right(d)
回転d度
left(d)
左へd度回転する
goto(x,y)
座標位置に移動
speed(100)
移動速度
ストロークコントロールコマンド
関数#カンスウ#
説明
e.g
up()
筆画が上がるところ
down()
ペンが落ちて、落ちてから移動して絵を描き始めました
setheading(d)
ウミガメの向きを変える
pensize(d)
筆画の幅
pencolor(“red“)
筆画の色
reset()
すべての設定を復元し、ウィンドウを空にし、turtleステータスをリセット
clear()
ウィンドウを空にしてturtleをリセットしません
circle(r,e)
1つの円を描いて、rは半径で、eは回数で、何回で1つの円を描いて、4回なら正方形です
circle(55,steps=5)
begin_fill()
塗り始める
fillcolor(“red”)
どんな色でグラフィックを塗りつぶしますか?
その他のコマンド
関数#カンスウ#
説明
undo()
前回のアクションの取り消し
done()
プログラム実行
hideturtle()
隠しturtle(ウミガメ)
showturtle()
表示turtle(ウミガメ)
screensize()
screensize(100,100)
質問:碁盤を描きますか.
関数#カンスウ#
説明
forward(d)
前へ移動d
backward(d)
後方へ移動d
right(d)
回転d度
left(d)
左へd度回転する
goto(x,y)
座標位置に移動
speed(100)
移動速度
ストロークコントロールコマンド
関数#カンスウ#
説明
e.g
up()
筆画が上がるところ
down()
ペンが落ちて、落ちてから移動して絵を描き始めました
setheading(d)
ウミガメの向きを変える
pensize(d)
筆画の幅
pencolor(“red“)
筆画の色
reset()
すべての設定を復元し、ウィンドウを空にし、turtleステータスをリセット
clear()
ウィンドウを空にしてturtleをリセットしません
circle(r,e)
1つの円を描いて、rは半径で、eは回数で、何回で1つの円を描いて、4回なら正方形です
circle(55,steps=5)
begin_fill()
塗り始める
fillcolor(“red”)
どんな色でグラフィックを塗りつぶしますか?
その他のコマンド
関数#カンスウ#
説明
undo()
前回のアクションの取り消し
done()
プログラム実行
hideturtle()
隠しturtle(ウミガメ)
showturtle()
表示turtle(ウミガメ)
screensize()
screensize(100,100)
from turtle import *
color('red', 'yellow')
begin_fill()
while True:
forward(200)
left(170)
if abs(pos()) < 1:
break
end_fill()
done()
質問:碁盤を描きますか.