【Python】Pygameモジュールデザインゲーム


PygameはプラットフォームにまたがるPythonモジュールで、電子ゲームのために設計され、画像、音声を含む.SDLに基づいて、マシン言語やアセンブリ言語などの低レベル言語に縛られることなく、リアルタイムの電子ゲームの開発を可能にします.
Pygameの歴史PygameはSDLライブラリを利用して書かれたゲームライブラリです.SDLは、Simple DirectMedia Layerというフルネームで、Sam Lantingaという大牛が書いたもので、Loki(LinuxにWindowsを移植するゲームに力を入れている大手企業ですが、残念ながら倒産しています)がより効果的な仕事をするために、この東東を創造したそうです.SDLはCで書かれていますが、C++で開発することもできます.もちろん他の言語もたくさんあります.PygameはPythonで使われているライブラリです.Pygameはすでに多くの时間が存在して、多くの優秀なプログラマーが参加して、Pygameをますますよくしています.
この記事では、Pygameの入門情報を簡単に紹介します.
1.Pygameモジュールpip install Pygameのインストール
2.具体コード情報:
'''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
#  :cacho_37967865
#  :https://blog.csdn.net/sinat_37967865
#  :pygameModel.py
#  :2018-09-23
#  :pip install pygame     Python  ,        ,    、  。
'''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''

import pygame                   #   pygame 
import sys



size = width, height = 650, 487          #         ,                

pygame.init()                            #    pygame
screen = pygame.display.set_mode(size)   #        
pygame.display.set_caption("my first pygame program")      #         
background = pygame.image.load('./images/background.jpg')  #           
target = pygame.image.load('./images/PYG02-ball.gif')      #         
# BLACK = 0, 0, 0                                            #       


'''''''''
      ,         
'''''''''
while True:
    for event in pygame.event.get():
        if event.type == pygame.QUIT:
            pygame.quit()
            sys.exit()

#    ,    
    # screen.fill(BLACK)                   #     (             ,    )
    screen.blit(background, (0, 0))        #       
    pygame.display.update()                #     (           )