【Cocos 2 d-xゲームエンジン開発ノート(8)】ubuntuにてAndroidに配信

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オリジナルの文章、転載は至る所に明記してください:http://blog.csdn.net/zhy_cheng/article/details/8276848
私の環境はubuntu 12.04,android-ndk-r 8,Cocos 2 d-2.0-x-2.0.4,eclipse 3.7.2
私は以前からNDKの開発環境を構築していました.NDK環境構築はAndroid NDKの開発構成を見てください.
1.NDKとSDKの構成
Cocos 2 d-2.0-x-2.0.4に入り、geditでcreate-android-projectを開きます.sh,次のように変更する
NDK_ROOT_LOCAL="/home/zhycheng/android-ndk-r8"
ANDROID_SDK_ROOT_LOCAL="/home/zhycheng/android-sdk-linux"
NDKとSDKのディレクトリを指定します.
その後、ファイルを実行し、andriodプロジェクトを生成します.
2.コンパイル
開くbashrcファイル、最後に追加
export NDK_ROOT=/home/zhycheng/android-ndk-r8
androidプロジェクトに入り、buildを実行します.native.sh.
zhycheng@zhycheng-Lenovo-B460:~/cocos2d-2.0-x-2.0.4/cocos2d-2.0-x-2.0.4/CocosGame/proj.android$ ./build_native.sh

最終的には次のような結果になります.
NDK_ROOT = /home/zhycheng/android-ndk-r8
COCOS2DX_ROOT = /home/zhycheng/cocos2d-2.0-x-2.0.4/cocos2d-2.0-x-2.0.4/CocosGame/proj.android/../..
APP_ROOT = /home/zhycheng/cocos2d-2.0-x-2.0.4/cocos2d-2.0-x-2.0.4/CocosGame/proj.android/..
APP_ANDROID_ROOT = /home/zhycheng/cocos2d-2.0-x-2.0.4/cocos2d-2.0-x-2.0.4/CocosGame/proj.android
Using prebuilt externals
make: Entering directory `/home/zhycheng/cocos2d-2.0-x-2.0.4/cocos2d-2.0-x-2.0.4/CocosGame/proj.android'
Gdbserver      : [arm-linux-androideabi-4.4.3] libs/armeabi/gdbserver
Gdbsetup       : libs/armeabi/gdb.setup
Install        : libgame.so => libs/armeabi/libgame.so
make: Leaving directory `/home/zhycheng/cocos2d-2.0-x-2.0.4/cocos2d-2.0-x-2.0.4/CocosGame/proj.android'
zhycheng@zhycheng-Lenovo-B460:~/cocos2d-2.0-x-2.0.4/cocos2d-2.0-x-2.0.4/CocosGame/proj.android$ 

私は以前コンパイルしたことがありますが、このコンパイルには一定の時間がかかり、最後にlibs/armeabiフォルダの下でlibgameを生成します.so.
3.運転
このプロジェクトをeclipseにインポートし、Coco 2 d-2.0-x-2.0.4ディレクトリのcococos 2 dx/platform/android/java/srcのorgフォルダをandroidプロジェクトsrcディレクトリにコピーし、実行を開始します.注意して、必ず本物のテストを使って、私はシミュレータでテストを間違えました.
最後に写真を1枚貼っておきましょう
【Cocos2d-x游戏引擎开发笔记(8)】在ubuntu上将游戏发布到Android_第1张图片
48フレームしかなく、pcよりずっと低いでしょう.