cococos 2 dx VS 2012プロジェクト生成

3419 ワード

まずpythonを2.7以上にアップグレードします...私は2.6だったのでコマンドはいつも失敗しました...
cocos new filename -p package -l language -d DIRECTORY -t TEMPLATE_NAME --ios-bundleid IOS_BUNDLEID --mac-bundleid MAC_BUNDLEID
これはすべてのコマンドパラメータです...しかし、2012年のプロジェクトを作成するには、書き終わらなくてもいいです.
だいたいこれでいいです..
例1:cocos new Test-l cpp-p com.xxx.Test-d D:エンジニアリングディレクトリ
例2:cocos new MyGame-p com.your_company.mygame -l cpp -d/home 
-p comについてxxx.Tesというもの package name for android  .. 私の理解は携帯電話にインストールすることです.インストールされたファイルが携帯電話のディレクトリで重複しないことを保証します...唯一でさえあればいい.
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
また便利な方法を考えます..作ってもいいです.batのファイル....ネット上の別のbatを参考にしました
原文目次:http://blog.csdn.net/shi_weihappy/article/details/25083381
次のコードをテキストファイルにコピーし、ファイル名をcocos 3に変更します.0プロジェクトを作成します.bat
@echo off
 
echo -------------------------create project with python----------------------------- 
 
set /p project_name= "Please enter your project name [for example: Runner] : "
 
echo --------your project name : %project_name%
 
set /p package_name= "Please enter your package name [for example: com.firedragonpzy.roy ] : "
 
echo --------your package name : %package_name%
 
set /p language_type= "Please enter your language types [cpp | javascript | lua] : "
 
echo --------your language types : %language_type%

set  directory_path=e:\cocoSample

echo --------your project directory : %directory_path%
 
set temp_path=\tools\cocos2d-console\bin
 
set project_path=%cd%%temp_path%
 
cd %project_path%
 
::E:\cocos2d-x-3.0\cocos2d-x-3.0\tools\cocos2d-console\bin\cocos.py 0.2 - cocos console: A command line tool for cocos2d
::Available commands:
::        compile      Compiles the current project to binary
::        new          Creates a new project
::        run          Compiles & deploy project and then runs it on the target
::        jscompile    minifies and/or compiles js files
::        deploy       Deploy a project to the target
::Example:
::        E:\cocos2d-x-3.0\cocos2d-x-3.0\tools\cocos2d-console\bin\cocos.py new --help
::        E:\cocos2d-x-3.0\cocos2d-x-3.0\tools\cocos2d-console\bin\cocos.py run --help

::E:\cocos2d-x-3.0\cocos2d-x-3.0\tools\cocos2d-console\bin>cocos.py new --help
:: usage: cocos new [-h] [-p PACKAGE_NAME] -l {cpp,lua,js} [-d DIRECTORY] [-t TEMPLATE_NAME] [--no-native] [PROJECT_NAME]
:: Creates a new project
:: positional arguments: PROJECT_NAME          Set the project name
:: optional arguments:
::  -h, --help            show this help message and exit
::  -p PACKAGE_NAME, --package PACKAGE_NAME
::                       Set a package name for project
::  -l {cpp,lua,js}, --language {cpp,lua,js}
::                        Major programming language you want to use, should be [cpp | lua | js]
::  -d DIRECTORY, --directory DIRECTORY
::                        Set generate project directory for project
::  -t TEMPLATE_NAME, --template TEMPLATE_NAME
::                        Set the template name you want create from
::lua/js project arguments:
::  --no-native           No native support.

set temp_path=\cocos.py new -p %package_name% -l %language_type% -d %directory_path% %project_name%
 
set last=%project_path%%temp_path%
 
%last%
 
pause

コピー先
cocos3.0のルートディレクトリ
set directory_の変更path=e:\cocoSample   
自分のプロジェクトディレクトリのために...