Android設計モードシリーズの組合せモード


Androidでは、組み合わせモードへの応用は、おかゆに氾濫しており、どこにでもあります。それはViewやView Group類の使用です。Android UIの設計では、ほぼすべてのwidgetとレイアウトクラスがこの2つのタイプに依存しています。
コンビネーションモードは、Compsite Patternという非常に巧妙なモデルです。ほぼ全ての対象向けシステムが合成モードに適用された。
1.意図
オブジェクトViewとView Groupをツリー構造に結合し、「部分-全体」を表す階層構造(ViewはView Groupの一部とすることができる)。
組み合わせモードは、ユーザが単一のオブジェクトViewおよび合成オブジェクトView Groupの使用に対して一貫性を持つようにする。
ホットスポットの語彙:部分-全体の容器-コンテンツツリー構造の一貫性のある葉の合成安全性透明性
2.構造

ViewとView Groupの実際の状況に対して、私達は安全的な組み合わせのモード(組み合わせの対象の中でaddを添加して、remove、getChildの方法)を選んで、少しの注釈を添加して、私達は上図を改正します:

3.コード
View類の実現:

public class View{ 
//... ... 
//         
} 
ViewGroup   :
public abstract class ViewGroup extends View{ 
/** 
* Adds a child view. 
*/ 
public void addView(View child) { 
//... 
} 
public void removeView(View view) { 
//... 
} 
/** 
* Returns the view at the specified position in the group. 
*/ 
public View getChildAt(int index) { 
try { 
return mChildren[index]; 
} catch (IndexOutOfBoundsException ex) { 
return null; 
} 
} 
//other methods 
}
4.効果
(1).構造型モード
(2)基本オブジェクトと結合オブジェクトを含む階層構造を定義します。この構造は基本的なオブジェクトと結合されたオブジェクトの使用を柔軟に制御することができる。
(3)取引先コードを簡略化する。基本的なオブジェクトと組み合わせのオブジェクトは一致しています。ユーザは区別しなくてもいいです。
(4)新しいタイプのコンポーネントを容易に追加することができます。
(5)あなたのデザインをより一般化します。
以上は小编が绍介したAndroidデザインのシリーズの组み合わせです。皆さんに助けてほしいです。もし何か疑问がありましたら、メッセージをください。小编はすぐに返事します。ここでも私たちのサイトを応援してくれてありがとうございます。