Python難点解析---初級編1.Python WWH
1259 ワード
Pythonは使いやすく、開発効率の高い解釈型言語として、特に簡単ですが、簡潔な文法には多くの穴が隠されていることもあります.次の文章では、筆者がここ1年間勉強していた穴をひっくり返します.
次に,WWWHの原則を用いて
What:Pythonって何?言語の性質:Pythonは解釈型言語であり、コンパイル型言語との違いは、実行前に直接機械言語にコンパイルする必要がなく、実行時にプログラムを機械言語に翻訳することである.Pythonもダイナミックタイプ言語で、ダイナミックタイプとは、変数が作成される前にそのタイプを特定する必要がないことを意味します.a=1,b=「hello world」のような宣言は許可されている. 文法:Pythonの文法は非常に簡潔で、C++陣営から回ってきた人がPythonを使うとき、彼の簡潔な文法を感嘆すると信じています.PythonとC++の文法の最大の違いは、括弧ではなく、インデントでブロックの区分を行うことです. の実行効率は、スクリプト言語ではLuaよりも遅い.
Why:なぜPythonを使うのか
Pythonは解釈型言語として、コード編集が終わった後、C++のように再コンパイルする必要がなく、すぐに効果を見ることができるという利点があり、開発効率が高い.Pythonの応用範囲は広く、ゲーム分野、人工知能、ネット爬虫類で使われています.筆者はゲーム開発者として、Pythonを使ってゲームを開発するクライアント表現を日常的に行っています. 1.開発効率が速く、コード編集が終わった後、効果がすぐに見えます. 2.Pythonはhotfixに利用でき、ゲーム実行時にBugを発見した場合、オンライン更新で即座に解決できます.以前、ある人気のある手游びがあったと闻きましたが、热い更新プログラムがないため、ゲームにバグが出てからすぐに処理できず、Dead Gameになりました.
How:Pythonの使い方
PythonはC++と相互に使用できます.つまり、開発環境がC++を使用している場合は、特に高稼働効率ではなく、高開発効率に注目することができます.インタフェースをカプセル化し、PythonでC++を呼び出すことができます.具体的にはこの文章を見ることができます.http://blog.csdn.net/taiyang1987912/article/details/44779719
Pythonは確かに使いやすいが、細部に注意しないと慣性思考による問題が発生する可能性があり、またPythonの実行効率は低いが、いくつかの反復器の使用や文字列接続方法の使用に注意することでコードの実行効率を最適化することができる.これらはこれからの文章でも話せる.
次に,WWWHの原則を用いて
Python
を解析する.What:Pythonって何?
Why:なぜPythonを使うのか
Pythonは解釈型言語として、コード編集が終わった後、C++のように再コンパイルする必要がなく、すぐに効果を見ることができるという利点があり、開発効率が高い.Pythonの応用範囲は広く、ゲーム分野、人工知能、ネット爬虫類で使われています.筆者はゲーム開発者として、Pythonを使ってゲームを開発するクライアント表現を日常的に行っています.
How:Pythonの使い方
PythonはC++と相互に使用できます.つまり、開発環境がC++を使用している場合は、特に高稼働効率ではなく、高開発効率に注目することができます.インタフェースをカプセル化し、PythonでC++を呼び出すことができます.具体的にはこの文章を見ることができます.http://blog.csdn.net/taiyang1987912/article/details/44779719
Pythonは確かに使いやすいが、細部に注意しないと慣性思考による問題が発生する可能性があり、またPythonの実行効率は低いが、いくつかの反復器の使用や文字列接続方法の使用に注意することでコードの実行効率を最適化することができる.これらはこれからの文章でも話せる.