Unity TextMeshの表示順(sortOrder)を変更する
1448 ワード
TextMeshをがSpriteRendererより前に表示したいけど、sortOrderがいじれない事にきずいた。
SpriteRenderer側をいじれば解決するが、そうしたくないのでググったらMeshRendererコンポーネントをいじればOKでした。
textMeshObj.gameObject.GetComponent<TextMesh>().sortingOrder = 2;
ではなく
↓
textMeshObj.gameObject.GetComponent<MeshRenderer>().sortingOrder = 2;
MeshRendererをいじればよいとの事。
落ち着いて考えたら描画部分はMeshRendererなので当たり前か汗
参考にさせて頂いたサイト
https://answers.unity.com/questions/595634/3d-textmesh-not-being-drawn-properly-in-a-2d-game.html
Author And Source
この問題について(Unity TextMeshの表示順(sortOrder)を変更する), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/matsuyoro/items/a454a48559ee186500b5著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .