Log 4 jはLog 4 jが単一クラスのために単一ログファイルを書くことを深く研究するLog 4 jはパッケージファイルである


本人は大きなログファイルを書くため、フォーマットなどもカスタマイズできます.効率にはまだ要求がある.その後、log 4 jの構成および性能を見る、log 4 jで個別クラスのログファイルを生成しようとする.自分が怠け者なので、車輪を作りたくないし、自分の技術が足りないのではないかと心配して、大きなログファイルを書く効率が悪い.従来技術で実現することが望ましい.そこで一連のテストを行った後、以下の構成を得る.まだ気に入らないところもあるかもしれません.どうかお許しください.第1種
package com.webgame.msg.manage;

import javax.servlet.ServletConfig;
import javax.servlet.ServletException;
import javax.servlet.http.HttpServlet;

import org.apache.log4j.Logger;

public class SendMsgStartup extends HttpServlet {
private final Logger logger = Logger.getLogger(SendMsgStartup.class);

public void init(ServletConfig servletConfig) throws ServletException {
try {
super.init(servletConfig);
logger.info("   info  ,         ");
Logger logger1 = Logger.getLogger(SendMsgStartup.class);
for (int i = 0; i < 10; i++) {
logger1
.debug(" debugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebug ");
logger1
.error(" errorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerror ");
logger1
.info(" infoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfo ");
}
} catch (Exception e) {
e.printStackTrace();
}
}

}

log 4 jプロファイル:
log4j.rootLogger=DEBUG,CONSOLE,FILE
#          ERROR、WARN、INFO、DEBUG
#        ,   ERROR:           ;DEBUG:           
#      ,         CONSOLE  ,   FILE  
log4j.addivity.org.apache=true

#       
log4j.appender.CONSOLE=org.apache.log4j.ConsoleAppender
log4j.appender.CONSOLE.Threshold=DEBUG
log4j.appender.CONSOLE.Target=System.out
log4j.appender.CONSOLE.Encoding=GBK
log4j.appender.CONSOLE.layout=org.apache.log4j.PatternLayout
log4j.appender.CONSOLE.layout.ConversionPattern=%d(line-%L)- %m%n

#     
log4j.appender.FILE=org.apache.log4j.RollingFileAppender
log4j.appender.FILE.File=D:\\webGame\\game.log
log4j.appender.FILE.MaxFileSize=1MB
log4j.appender.FILE.MaxBackupIndex=100
log4j.appender.FILE.Encoding=GBK
log4j.appender.FILE.layout=org.apache.log4j.PatternLayout
log4j.appender.FILE.layout.ConversionPattern=%d [%t] %-5p %c(line-%L) %-4r %x - %m%n

#          

log4j.logger.com.webgame.msg.manage.SendMsgStartup=DEBUG,CONSOLE1,FILE1

log4j.addivity.org.apache=false

#
log4j.additivity.com.webgame.msg.manage.SendMsgStartup=false        true,          ,          .


log4j.additivity.com.webgame.msg.manage.SendMsgStartup=false

#        

log4j.appender.CONSOLE1=org.apache.log4j.ConsoleAppender

log4j.appender.CONSOLE1.Threshold=DEBUG

log4j.appender.CONSOLE1.Target=System.out

log4j.appender.CONSOLE1.Encoding=GBK

log4j.appender.CONSOLE1.layout=org.apache.log4j.PatternLayout

log4j.appender.CONSOLE1.layout.ConversionPattern=%d(line-%L)- %m%n

#     

log4j.appender.FILE1=org.apache.log4j.RollingFileAppender

log4j.appender.FILE1.Threshold=DEBUG

log4j.appender.FILE1.File=D:\\webGame\\blcs.msg.log

log4j.appender.FILE1.MaxFileSize=10MB

log4j.appender.FILE1.MaxBackupIndex=100

log4j.appender.FILE1.Encoding=GBK

log4j.appender.FILE1.layout=org.apache.log4j.PatternLayout

log4j.appender.FILE1.layout.ConversionPattern=%d [%t] %-5p %c(line-%L) %-4r %x - %m%n

赤いところでは、配置の説明で、関連する配置はblcsに単独で書かれます.msg.log里プライマリ・ログ・ファイルには書き込まれません.以上の構成により、SendMsgStartupクラスのすべてのログ情報が1つのファイルに書き込まれます.
++++++++第1種+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
最初のファイルの構成に対して、憂鬱なことに、このクラスのすべてのログがblcsに書かれています.msg.log里実際には、ファイルに書きたくないクラスがあるかもしれません.そこで私は配置を変更しました.++++++第2種+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
package com.webgame.msg.manage;

import java.net.URL;

import javax.servlet.ServletConfig;
import javax.servlet.ServletException;
import javax.servlet.http.HttpServlet;

import org.apache.log4j.Logger;
import org.apache.log4j.PropertyConfigurator;

import com.webgame.test.TestLog4j;

public class SendMsgStartup extends HttpServlet {
private final Logger logger = Logger.getLogger(SendMsgStartup.class);

public void init(ServletConfig servletConfig) throws ServletException {
try {
super.init(servletConfig);
logger.info("   info  ,         ");
String BLCX_XML_CONFIG_FILEPATH = TestLog4j.class.getResource("/")
+ "xml/games/blcx.log4j.properties";//         
URL url = new URL(BLCX_XML_CONFIG_FILEPATH);
PropertyConfigurator.configure(url);
Logger logger1 = Logger.getLogger(SendMsgStartup.class);
for (int i = 0; i < 10; i++) {
logger1
.debug(" debugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebug ");
logger1
.error(" errorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerror ");
logger1
.info(" infoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfo ");
}
logger.info("   info    ,         ");

} catch (Exception e) {
e.printStackTrace();
}
}

}
 
独立プロファイル:blcx.log4j.properties
#log4j.rootLogger=DEBUG,CONSOLE,FILE
#          ERROR、WARN、INFO、DEBUG
#        ,   ERROR:           ;DEBUG:           
#      ,         CONSOLE  ,   FILE  
log4j.logger.com.webgame.msg.manage.SendMsgStartup=DEBUG,CONSOLE1,FILE1
log4j.addivity.org.apache=false
log4j.additivity.com.webgame.msg.manage.SendMsgStartup=false
#       
log4j.appender.CONSOLE1=org.apache.log4j.ConsoleAppender
log4j.appender.CONSOLE1.Threshold=DEBUG
log4j.appender.CONSOLE1.Target=System.out
log4j.appender.CONSOLE1.Encoding=GBK
log4j.appender.CONSOLE1.layout=org.apache.log4j.PatternLayout
log4j.appender.CONSOLE1.layout.ConversionPattern=%d(line-%L)- %m%n

#     
log4j.appender.FILE1=org.apache.log4j.RollingFileAppender
log4j.appender.FILE1.Threshold=DEBUG
log4j.appender.FILE1.File=D:\\webGame\\blcs.msg.log
log4j.appender.FILE1.MaxFileSize=10MB
log4j.appender.FILE1.MaxBackupIndex=100
log4j.appender.FILE1.Encoding=GBK
log4j.appender.FILE1.layout=org.apache.log4j.PatternLayout
log4j.appender.FILE1.layout.ConversionPattern=%d [%t] %-5p %c(line-%L) %-4r %x - %m%n

++++++第2種++++++++++++第2種+++++++++++第2種++++++++++++++++++++第2種+++++クラスファイルを以下に変更します.
package com.webgame.msg.manage;

import java.net.URL;

import javax.servlet.ServletConfig;
import javax.servlet.ServletException;
import javax.servlet.http.HttpServlet;

import org.apache.log4j.Logger;
import org.apache.log4j.PropertyConfigurator;

import com.webgame.test.TestLog4j;

public class SendMsgStartup extends HttpServlet {
private final Logger logger = Logger.getLogger(SendMsgStartup.class);

public void init(ServletConfig servletConfig) throws ServletException {
try {
super.init(servletConfig);
logger.info("   info  ,         ");
String BLCX_XML_CONFIG_FILEPATH = TestLog4j.class.getResource("/")
+ "xml/games/blcx.log4j.properties";
URL url = new URL(BLCX_XML_CONFIG_FILEPATH);
PropertyConfigurator.configure(url);
Logger logger1 = Logger.getLogger(SendMsgStartup.class);
for (int i = 0; i < 10; i++) {
logger1
.debug(" debugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebugdebug ");
logger1
.error(" errorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerrorerror ");
logger1
.info(" infoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfoinfo ");
}
logger.info("   info    ,         ");

} catch (Exception e) {
e.printStackTrace();
}
}

}

++++++第2種++++++++++++第2種+++++++++++第2種++++++++++++++++++第2種++++++第2種+++++はできたが、logger.info(「最初のinfoテスト、ロードされたファイルをテスト」);メインログファイルに印刷されます.でもプロpertyConfiguratorを通ってconfigure(url); 後にloggerを含む.info(「最初のinfoテストが終了し、ロードされたファイルをテストする」)ファイルはblcsに印刷されます.msg.logファイルの中で、とても憂鬱です.グローバルからロードするのではなく、より良いロード方法があるはずですが、ほとんどの問題が完了しているので、この問題は置いてあります.大きな機能にはもう影響しないからです.