C言語ライブラリ関数2
802 ワード
このセクションでは、文字と文字列の処理について説明します.文字と文字列の処理はプログラミングでよく見られる問題です.すべてのプログラミング言語では、文字処理に関連するコンテンツが提供されます.C言語では文字列なしで特別なデータ型が設定されていませんが、Cではchar*タイプを使用して文字列を表すのが一般的です.文字は最終的にメモリに格納され、C言語での文字の操作はメモリの操作に直接関連します.したがって、ライブラリ関数で提供される文字に対する操作関数には、メモリを直接操作するものもあります.文字の定義は簡単でASSIC表の文字で、表示文字と制御文字に分かれています.文字列は文字で構成されており、余分な文字が含まれているため、文字列の終端として0を使用するのが望ましい.文字列は必ず0で終わるので、空欄でも1文字が含まれている.それは0であり、0はASSICテーブルの最初の文字である.
標準ライブラリ関数が提供する文字処理関数を大きく3つに分けて、文字タイプの有無、メモリブロック処理、文字処理を判断できます.
以下、この3つの部分に分けて、標準ライブラリ関数の文字処理を説明します.
判定文字タイプ
メモリ処理
文字処理
文字は一般的なプログラミングではよく見られるが,文字C文字と文字列の処理を把握するライブラリ関数は明らかに必要である.C言語ライブラリ関数1
標準ライブラリ関数が提供する文字処理関数を大きく3つに分けて、文字タイプの有無、メモリブロック処理、文字処理を判断できます.
以下、この3つの部分に分けて、標準ライブラリ関数の文字処理を説明します.
判定文字タイプ
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メモリ処理
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文字処理
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文字は一般的なプログラミングではよく見られるが,文字C文字と文字列の処理を把握するライブラリ関数は明らかに必要である.C言語ライブラリ関数1