POJ 3449判定ポリゴン交差


テーマ:多角形をあげて、各多角形にそれぞれいくつかの多角形が交差していると判断させます.
この問題の入出力は気持ちが悪くて、また正方形の対角の点を与えて別の2つの点の公式を求めます
正方形の2対角頂点A,Cの座標はそれぞれ(ax,ay)、(cx,xy)であることが知られている.
B、D座標(bx、by)、(dx、dy)を求めます;
          bx = (cx+ax+cy-ay)/2;           by = (cy+ay+ax-cx)/2;           dx = (cx+ax+ay-cy)/2;           dy = (cy+ay+cx-ax)/2;
もう何の考えもないところは、シミュレーションに従いましょう.私のコード4768 B、今书いたのが最も长いでしょう、このコードはわけがわからないC++CE G++を要しました.
#include 
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using namespace std;
typedef double PointType;
struct point
{
    PointType x,y;
};
struct polygon
{
    int num,ansnum;
    point p[22];
    char ans[30],name;
};
int n;
polygon data[30];
PointType Direction(point pi,point pj,point pk) //    PiPj   PiPk        + - 0  
{
    return (pj.x-pi.x)*(pk.y-pi.y)-(pk.x-pi.x)*(pj.y-pi.y);
}
bool On_Segment(point pi,point pj,point pk)
{
    if(pk.x>=min(pi.x,pj.x)&&pk.x<=max(pi.x,pj.x)&&pk.y>=min(pi.y,pj.y)&&pk.y<=max(pi.y,pj.y))
        return 1;
    return 0;
}
bool Segment_Intersect(point p1,point p2,point p3,point p4)
{
    PointType d1=Direction(p3,p4,p1),d2=Direction(p3,p4,p2),d3=Direction(p1,p2,p3),d4=Direction(p1,p2,p4);
    if(((d1>0&&d2<0)||(d1<0&&d2>0))&&((d3>0&&d4<0)||(d3<0&&d4>0)))
        return 1;
    if(d1==0&&On_Segment(p3,p4,p1))
        return 1;
    if(d2==0&&On_Segment(p3,p4,p2))
        return 1;
    if(d3==0&&On_Segment(p1,p2,p3))
        return 1;
    if(d4==0&&On_Segment(p1,p2,p4))
        return 1;
    return 0;
}
void getcoordinate(string a,double &x,double &y)
{
    int b[2]= {0,0};
    int f=0;
    for(int i=0,j=0; i='0'&&a[i]<='9')
        {
            if(f)
                b[j]=b[j]*10-(a[i]-'0');
            else
                b[j]=b[j]*10+a[i]-'0';
        }
        else if(a[i]==',')
            j++,f=0;
    }
    x=b[0],y=b[1];
}
void getp(int num)
{
    double x,y;
    string coordinate;
    for(int i=0; i>coordinate;
        getcoordinate(coordinate,x,y);
        data[n].p[i].x=x,data[n].p[i].y=y;
    }
}
void getnum(string s)
{
    int x,y;
    string coordinate;
    if(s=="line")
        data[n].num=2,getp(data[n].num);
    if(s=="triangle")
        data[n].num=3,getp(data[n].num);
    if(s=="square")
    {
        double x1[4],y1[4];
        data[n].num=4;
        cin>>coordinate;
        getcoordinate(coordinate,x1[0],y1[0]);
        cin>>coordinate;
        getcoordinate(coordinate,x1[2],y1[2]);
        x1[1]=(x1[2]+x1[0]+y1[2]-y1[0])/2;
        y1[1]=(y1[2]+y1[0]+x1[0]-x1[2])/2;
        x1[3]=(x1[2]+x1[0]-y1[2]+y1[0])/2;
        y1[3]=(y1[2]+y1[0]-x1[0]+x1[2])/2;
        for(int i=0; i<4; i++)
            data[n].p[i].x=x1[i],data[n].p[i].y=y1[i];
    }
    if(s=="rectangle")
    {
        double x1[4],y1[4],x2,y2;
        data[n].num=4;
        cin>>coordinate;
        getcoordinate(coordinate,x1[0],y1[0]);
        cin>>coordinate;
        getcoordinate(coordinate,x1[1],y1[1]);
        cin>>coordinate;
        getcoordinate(coordinate,x1[2],y1[2]);
        x2=x1[2]-x1[1],y2=y1[2]-y1[1];
        x1[3]=x1[0]+x2,y1[3]=y1[0]+y2;
        for(int i=0; i<4; i++)
            data[n].p[i].x=x1[i],data[n].p[i].y=y1[i];
    }
    if(s=="polygon")
    {
        int t;
        cin>>t;
        data[n].num=t,getp(t);
    }
}
bool judge(polygon a,polygon b)
{
    for(int i=0; i>c)
        {
            if(c=='.')
                return 0;
            if(c=='-')
                break;
            cin>>s;
            data[n].name=c;
            getnum(s);
            n++;
        }
        solve();
        output();
    }
    return 0;
}