python小さいプログラムの4ブランドの手のシャッフルは札の問題を出して解析します。


本論文では、pythonが4ブランドのシャッフルを実現する問題を解析しました。参考にしてください。具体的な内容は以下の通りです。
プログラムを作って、4ブランドの手でトランプをして、コンピュータはランダムに52枚の札(大きいちびをくわえません)を4ブランドの手に交付して、スクリーンの上で各ブランドの札を表示します。関数gen_を作成しますpocker()交換牌の順番は、関数getColor()が牌の色を取得し、関数getValue()が牌の面の大きさを取得し、関数getPuk()が花柄と牌の面の大きさの組み合わせを取得します。
実行効果
[51,45,31,4,48,26,11,2,24,44,22,21,16,41,50,47,13,25,17,29,42,27,19,33,5,40,1,8,30,18,10,9,0,3,46,36,35,12,15,20,34,38,43,37,32,23,49]
四角い四角形の8つのAブロックQ赤い桃3赤い桃5赤い桃J草6草の花A暗い桃10暗い桃4暗い桃5暗い桃K
スター2:ブロック6 JブロックKハート10ハート2ハート9ハートAハートQ草花4スペード2スペード3スペード6スペード7
牌手3:正方形10角2角5角7红桃6红桃7红桃K草の花2草の花J草の花K草の花QスペードJスペードQ
四角い四角形の3つの四角形の9つの赤い桃4赤い桃8草の花10草の花3草の花5草の花7草の花8草の花9暗い桃8暗い桃9暗い桃A

import random
def gen_pocker(n):
  random.shuffle(n)
  return n
#      
def getColor(n):
  if(n>=0 and n<=12):
    return "  "
  elif(n>=13 and n<=25):
    return "  "
  elif(n>=26 and n<=38):
    return "  "
  elif(n>=39 and n<=51):
    return "  "
def getValue(n):
  if n==0 or n==13 or n==26 or n==39:
    return 'A'
  elif n==12 or n==38 or n==25 or n==51:
    return 'K'
  elif n==11 or n==37 or n==24 or n==50:
    return 'Q'
  elif n==10 or n==36 or n==23 or n==49:
    return 'J'
  else:
    return n%13
def getPuk():
  List=[]    #     ,        ,      
  for i in range(0,52):
    List.append(i)  #         52  
  List=gen_pocker(List)  #          
  List1=[]       #  4   
  List2=[]    
  List3=[]
  List4=[]
  for i in range(0,52): #    
    if i<13:    #     13      1,    1            
      List1.append(getColor(List[i])+str(getValue(List[i])))
    elif i<26:
      List2.append(getColor(List[i])+str(getValue(List[i])))
    elif i<39:
      List3.append(getColor(List[i])+str(getValue(List[i])))
    else:
      List4.append(getColor(List[i])+str(getValue(List[i])))
  print(List)
  print("  1",List1)
  print("  2",List2)
  print("  3",List3)
  print("  4",List4)
getPuk()
以上が本文の全部です。皆さんの勉強に役に立つように、私たちを応援してください。