[セットトップ]【Unity 3 Dゲーム開発】性能最適化による圧縮パッケージサイズの削減(二八)
unity 3 dパッケージのすべてのファイルは記録され、ソートされます.これにより、なぜファイルをパッケージ化するのがこんなに大きいのか、どのようにパッケージ化ファイルを減らすのかを分析することができます.
Textures 176.1 mb 70.1% Meshes 7.7 mb 3.0% Animations 14.1 mb 5.6% Sounds 12.4 mb 4.9% Shaders 1.3 mb 0.5% Other Assets 20.6 mb 8.2% Levels 3.6 mb 1.4% Scripts 2.8 mb 1.1% Included DLLs 6.6 mb 2.6% File headers 6.0 mb 2.4% Complete size 251.1 mb 100.0%
マップはほとんどを占めていますが、もちろんこれは圧縮前で、圧縮後は90 Mになります.詳細を見てみましょう.
Used Assets, sorted by uncompressed size: 42.7 mb 17.0% Assets/Resources/Atlases/Stage.png 21.3 mb 8.5% Assets/zhuchengtest.png 21.3 mb 8.5% Assets/Resources/Atlases/UIEffect.png 21.3 mb 8.5% Assets/Resources/Atlases/UI.png 10.7 mb 4.2% Assets/Resources/Atlases/YellowTreasure.png 10.7 mb 4.2% Assets/Resources/Atlases/IconAtlas.png 9.3 mb 3.7% Assets/Resources/Font/simhei.ttf 3.6 mb 1.4% Assets/Resources/Music/battle.mp3 3.3 mb 1.3% Assets/Resources/Font/HYCYJ.ttf 3.1 mb 1.2% Assets/Scene/zhucheng/Model/zhucheng.FBX 2.7 mb 1.1% Assets/Resources/Font/FZY3JW.ttf 1.3 mb 0.5% Assets/Model/Effect/common/18xulie/xulie_hehua01_3x7.png 1.3 mb 0.5% Assets/Resources/Image/lowHp.png 1.3 mb 0.5% Assets/Resources/Atlases/SciFi/SciFi Atlas.psd 1.3 mb 0.5% Assets/Resources/Atlases/Lang.png 1.3 mb 0.5% Assets/Model/character/zhouyu.FBX 1.2 mb 0.5% Assets/Model/character/zhangjiao.FBX 1.1 mb 0.5% Assets/Model/character/zhaoyun.FBX 1.1 mb 0.4% Assets/Model/character/huangyueying.FBX 1.1 mb 0.4% Assets/Model/character/zhugeliang.FBX 1.0 mb 0.4% Assets/ThridPlugins/SimplePath/Examples/Resources/TerrainData.asset 1.0 mb 0.4% Assets/Model/character/machao.FBX
これは1 M以上のファイルですが、すぐに問題点を発見しました.pngは本当に大きいので、今処理するのはpngファイルを整理することです.
さらに続けてみると、変なファイルが見つかり、自分が使っていないのに、削除する必要がある余分なファイルがあることを示しています.
コードcsファイルは基本的には構いませんが、結局は小さくて、0.1 kbぐらいです.1000個でも100 kです.
それから一瞥して、普通はすべて多くの役に立たないことを発見することができて、テストが残したのかもしれなくて、以前使って今使っていないものかもしれなくて、すべて削除します.
上を見れば見るほどファイルが大きくなってきて、今は1 k余りで、1 M 1000個で、まあまあですが、10 kの時にまた見るべきです.
ok
第1波は無駄なファイルを削除して、10 M減らして、悪くありません.
原文リンク:分析パッケージのログファイル不要ファイルを削除http://m.blog.csdn.net/blog/yxriyin/43483183
:C:\Users\Administrator\AppData\Local\Unity\Editor
log , :
Textures 176.1 mb 70.1% Meshes 7.7 mb 3.0% Animations 14.1 mb 5.6% Sounds 12.4 mb 4.9% Shaders 1.3 mb 0.5% Other Assets 20.6 mb 8.2% Levels 3.6 mb 1.4% Scripts 2.8 mb 1.1% Included DLLs 6.6 mb 2.6% File headers 6.0 mb 2.4% Complete size 251.1 mb 100.0%
マップはほとんどを占めていますが、もちろんこれは圧縮前で、圧縮後は90 Mになります.詳細を見てみましょう.
Used Assets, sorted by uncompressed size: 42.7 mb 17.0% Assets/Resources/Atlases/Stage.png 21.3 mb 8.5% Assets/zhuchengtest.png 21.3 mb 8.5% Assets/Resources/Atlases/UIEffect.png 21.3 mb 8.5% Assets/Resources/Atlases/UI.png 10.7 mb 4.2% Assets/Resources/Atlases/YellowTreasure.png 10.7 mb 4.2% Assets/Resources/Atlases/IconAtlas.png 9.3 mb 3.7% Assets/Resources/Font/simhei.ttf 3.6 mb 1.4% Assets/Resources/Music/battle.mp3 3.3 mb 1.3% Assets/Resources/Font/HYCYJ.ttf 3.1 mb 1.2% Assets/Scene/zhucheng/Model/zhucheng.FBX 2.7 mb 1.1% Assets/Resources/Font/FZY3JW.ttf 1.3 mb 0.5% Assets/Model/Effect/common/18xulie/xulie_hehua01_3x7.png 1.3 mb 0.5% Assets/Resources/Image/lowHp.png 1.3 mb 0.5% Assets/Resources/Atlases/SciFi/SciFi Atlas.psd 1.3 mb 0.5% Assets/Resources/Atlases/Lang.png 1.3 mb 0.5% Assets/Model/character/zhouyu.FBX 1.2 mb 0.5% Assets/Model/character/zhangjiao.FBX 1.1 mb 0.5% Assets/Model/character/zhaoyun.FBX 1.1 mb 0.4% Assets/Model/character/huangyueying.FBX 1.1 mb 0.4% Assets/Model/character/zhugeliang.FBX 1.0 mb 0.4% Assets/ThridPlugins/SimplePath/Examples/Resources/TerrainData.asset 1.0 mb 0.4% Assets/Model/character/machao.FBX
これは1 M以上のファイルですが、すぐに問題点を発見しました.pngは本当に大きいので、今処理するのはpngファイルを整理することです.
さらに続けてみると、変なファイルが見つかり、自分が使っていないのに、削除する必要がある余分なファイルがあることを示しています.
コードcsファイルは基本的には構いませんが、結局は小さくて、0.1 kbぐらいです.1000個でも100 kです.
それから一瞥して、普通はすべて多くの役に立たないことを発見することができて、テストが残したのかもしれなくて、以前使って今使っていないものかもしれなくて、すべて削除します.
上を見れば見るほどファイルが大きくなってきて、今は1 k余りで、1 M 1000個で、まあまあですが、10 kの時にまた見るべきです.
ok
第1波は無駄なファイルを削除して、10 M減らして、悪くありません.
原文リンク:分析パッケージのログファイル不要ファイルを削除http://m.blog.csdn.net/blog/yxriyin/43483183