JAvascriptと三角関数の2:円周運動

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三角関数による効果を見てみましょう
sin、cos、tanコンセプト
直感的に見るために三角形を導入しました
コンセプトは次のとおりです.
sinα = b / c

cosα = a / c

tanα = b / a

JAvascriptでの表示方法

π ---> Math.PI

sinα ---> Math.sin(α)

cosα ---> Math.cos(α)

tanα ---> Math.tan(α)

僕らはもう角度をαその中のc辺の長さと、私たちはどのようにa辺とb辺の長さを求めますか?賢いあなたはすでに考えています:b = sinα * c、他の辺依はこのように押します.
えんしゅううんどうぶんせき
円周運動が最終的に探すのはやはりその灰三角形のleftとtop値で、私たちのすでにの条件は角度(時間とともに大きくなり、初期は0)とc辺(円の半径)があって、それでは上の公式によって、a辺とb辺も求めることができて、それでは、瞬時のleftとtopも得ることができます.
角度と弧
私たちの現実生活で使われているのは角度です.例えば、30度、60度ですが、コンピュータの言語では弧が使われています.弧とは何か、まず図を見てみましょう.
当α対向する扇形の周長と円の半径が等しい場合、α1ラジアンに等しい.どのように導いたのか、円の周長は2πrで、1週間は360度なので、2πr = 360で、上の定義によると、1つの半径の長さは弧なので、1 = 180 / π で、逆に1 = π / 180 です.私たちはプログラムで、毎回角度を加えるので、jsの三角関数で使用するには弧に変換する必要があります.コードは以下の通りです.
var ang = 60

var a = Math.cos(ang * (Math.PI / 180)) * r

ソースコードと実装、GitHubに移動してください