Java-GUI学習の再開


awtとSwingの違いについて:awtコンポーネントは低層のオペレーティングシステムに依存する.AWTコンポーネントはピアツーピアモデルに基づいており、ピアツーピアモデルの各AWTコンポーネントの設計には、下位層のシステムコードで記述された対応するクラスがある.Swingは低層オペレーティングシステムにそれほど依存せずawtから継承されているが,Javaで完全に書かれたコンポーネントが多くなっている.
JFrameにGUI要素を直接含めることはできません.逆に、getContentPane()メソッドでコンテンツペインを使用するために、JFrameのコンテンツペインに追加する必要があります.
インタフェースの理解:1つの一般的なクラスで1つのインタフェースを使用して、他のクラスでこの方法を実装すると、両者の間のインタラクションを実現することができます.
//       
public abstract interface KeyPader {
        public void keyPressCallback(String keyLabel);
}
//     --KeyPad 
private KeyPader kper;
kper.keyPressCallback(KeyLabel);//             keyPressCallback       。
//        --Converter 
public void keyPressCallback(String s) {
        if(s.equals("delete")){
            input.setText("");
        }
        else
            input.setText(input.getText()+s);
    }

レイアウトマネージャの知識:1.BorderLayout:容器の北、南、東、2.BoxLayout:1行または1列で要素を配列する3.CArdLayout:1つのカードスタックで要素を配列するのと同じで、1回に1つの要素しかない4.FlowLayout:左から右へコンテナで要素を配列する5.GridLayout:メッシュ形式(4つのパラメータ:行数、列数、行間の距離、列間の距離の順)