Javaプログラミングの思想の2つはすべて対象です

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2.1参照によるオブジェクトの操作
各プログラミング言語には、メモリ内の要素を操作する方法があります.Javaでは、すべてがオブジェクトとして扱われるため、単一の固定文法を採用することができます.
2.2すべてのオブジェクトを作成する必要があります
リファレンスを作成すると、新しいオブジェクトに関連付けることができます.この目的は通常newオペレータで実現される.
2.2.1データの格納場所
データを格納できる場所は5つあります.
  • レジスタ:他のストレージとは異なるプロセッサの内部にあるため、最も速いストレージ領域です.ただしレジスタ数は限られており、すべてのレジスタは必要に応じて割り当てられている.
  • スタック:汎用RAMにありますが、スタックポインタによってプロセッサから直接サポートを受けることができます.スタックポインタを下に移動するとメモリが割り当てられ、上に移動するとメモリが解放されます.
  • ヒープ:Javaオブジェクトをすべて格納する汎用メモリプール.スタックがスタックと異なるのは、コンパイラが格納したデータがスタック内でどのくらい生存しているかを知る必要がないことです.ただし、スタック割り当てストレージとクリーンアップを使用すると、スタックでストレージ割り当てを行うよりも多くの時間がかかる場合があります.
  • 定数ストレージ:定数値は通常、プログラムコードの内部に直接保存されます.なぜなら、それらは永遠に変わらないからです.
  • 非RAMストレージ:データがプログラムの外に完全に生存している場合、プログラムの制御を受けず、プログラムが実行されていない場合にも存在することができる.

  • 2.2.2特例:基本タイプ
    newで変数を作成するのではなく、参照ではない自動変数を作成します.この変数は値を直接格納し、スタックに配置するので、より効率的です.Javaは、各基本タイプが使用するストレージ容量のサイズを決定します.
    2.3オブジェクトの破棄は不要
    2.3.1役割ドメイン
    役割ドメインは、その内部で定義された変数名の可視性とライフサイクルを決定します.役割ドメインで定義された変数は、役割ドメインが終了する前にのみ使用できます.
    2.4新規データ型の作成:クラス
    classというキーワードの後に付いてくるのが新しいタイプ名です.
    class ATypeName{
    }

    2.4.1フィールドとメソッド
    クラスを定義すると、フィールドとメソッドの2つのタイプの要素をクラスに設定できます.フィールドは、任意のタイプのオブジェクトであってもよいし、参照によって通信されてもよいし、基本タイプのいずれであってもよい.
    基本メンバーのデフォルト
    メンバーが基本データ型の場合、Javaは初期化されていなくてもデフォルト値を取得することを保証します.
    2.5メソッド、パラメータおよび戻り値
    メソッドの基本コンポーネントには、名前、パラメータ、戻り値、メソッドボディが含まれます.戻りタイプは、メソッドが呼び出された後にメソッドから返される値を示します.
    2.5.1パラメータリスト
    メソッドのパラメータリストは、メソッドにどのような情報を渡すかを指定します.