面接のポイント:デザインモデル(一)--6つの原則
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最近面接の準備をしているものは、デザインモデルを振り返って、新しい穴を開ける準備をしています.mavenには基本的な命令(4)と衝突解決(5)が書いていないので、後で補充します.
設計モードは技術に属していません:1種のやり方と公認の経験に属して、あなたのコードが書いたかどうかを判断する1種の標準です.
総原則:開閉原則OCP
拡張に対して開放して、修正に対して閉じて、つまりプログラムは拡張する必要があって、元のコードを修正しないで、元のコードを拡張することを要求して、1つのホットスワップの効果を実現して、インタフェースと抽象クラスを使う必要があります.
1.単一職責の原則:
各クラスは単一の職責を担当し、そうでなければクラスを分割する必要があります.
2.リ氏置換の原則:
親が現れる場所、子も必ず現れる.
3.依存逆転原則:(DI原則:依存注入原則とも呼ばれる)
インタフェース向けプログラミングは,抽象に依存し,具体に依存しない,すなわち具体的なクラスと対話せず,具体的なクラスの上位インタフェースと対話する.
4.インターフェース分離の原則:
インタフェースを分割し,大きなインタフェースの代わりに小さなインタフェースを用いて,必要な方法のみを実現する.
この原則は、新しい文法を使用して実現できるようになりました.
設計モードは技術に属していません:1種のやり方と公認の経験に属して、あなたのコードが書いたかどうかを判断する1種の標準です.
総原則:開閉原則OCP
拡張に対して開放して、修正に対して閉じて、つまりプログラムは拡張する必要があって、元のコードを修正しないで、元のコードを拡張することを要求して、1つのホットスワップの効果を実現して、インタフェースと抽象クラスを使う必要があります.
1.単一職責の原則:
各クラスは単一の職責を担当し、そうでなければクラスを分割する必要があります.
2.リ氏置換の原則:
親が現れる場所、子も必ず現れる.
3.依存逆転原則:(DI原則:依存注入原則とも呼ばれる)
インタフェース向けプログラミングは,抽象に依存し,具体に依存しない,すなわち具体的なクラスと対話せず,具体的なクラスの上位インタフェースと対話する.
4.インターフェース分離の原則:
インタフェースを分割し,大きなインタフェースの代わりに小さなインタフェースを用いて,必要な方法のみを実現する.
この原則は、新しい文法を使用して実現できるようになりました.
public interfac Hello{
default void out(){
}
void hello();
}
class HHH implements Hello{
@Override
public void hello(){
}
}
, out HHH 。
5. :
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。
, , 。
6.
, , 。 。