Unity でShaderの勉強 その8 Point Lightを取り込む
正しいアクセスの仕方なのかはわからないけど
unity_LightColor[0]でライトにアクセスできた
Shader "Custom/TestShader" {
Properties {
_MainColor("MainColor",Color) = (1,1,1,1)
}
SubShader {
Tags {"LightMode" = "ForwardBase"}
Pass {
CGPROGRAM
#pragma vertex vert
#pragma fragment frag
uniform float4 _MainColor;
struct v2f {
float4 wPos : SV_POSITION;
};
v2f vert(float4 pos : POSITION) {
v2f output;
output.wPos = mul(UNITY_MATRIX_MVP,pos);
return output;
}
float4 frag(v2f input) : SV_TARGET {
return _MainColor + (unity_LightColor[0]);
}
ENDCG
}
}
}
Author And Source
この問題について(Unity でShaderの勉強 その8 Point Lightを取り込む), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/ShirakawaMaru/items/eecf53a89633289c926e著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .