企業開発珠玉-過剰設計


一、過度な設計は一般的に需要の多すぎる計画、予測と推測に由来する.「計画が変化に追いつかない」ことが普遍的な真理であることを知らなければならない.だから時によって、場所によって適切にすることが一番重要です.海外から伝わる言葉が「敏捷開発」だ.
-----ついでに「敏捷開発」「反復開発」「滝の流れ」といった議論を突っ込みます.冗談ですが、実は人員、資金、時間などの各方面の条件を見て、彼をけなすのは理論のために理論したり、下心を持ったりします.
二、どのようにして過剰な設計を回避しますか?敏捷であれ滝であれ、過度な設計は避けなければならない.個人的な経験を言うと、アーキテクチャ設計の詳細な設計は70%完成度で符号化を開始することができ、業務需要設計の完成度は30%で符号化することができる.また、私がよく使う概念「ドキュメントテスト」では、コードする前に需要ドキュメントテストを行います.また、アーキテクチャ設計はプロジェクト調査の段階で起動しなければならないプロセスであり、ビジネスシステム全体を安定的にサポートするまでです.
三、文書テスト.ソフトウェア業界で他の人がこの概念を使ったことがありますか?私の頭の中である日テストが必要なときに定義されました.主に、需要のばらつきがより小さく、すべてのチームメンバーの心に需要が印刷されることを保証します.
--------先週末、中国の十大傑出した青年葉榄の読書会講座を聞きに行きました.子供の頃対聯があったのを思い出す
    ,    ,    ?

    ,    ,    ?

また馬雲の最近のスピーチを思い出した.馬雲敢、葉ブドウ也敢.彼らの異なる分野の人は、確かに似ていて、心の信念を持っていて、性を見て、恐れていないで、その強さを持っています.